MP Navigator EX で複数の原稿を一度にスキャンする方法



MP Navigator EX で複数の原稿を一度にスキャンする方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000038604



詳細情報:
  1. MP Navigator EX で複数の原稿を一度にスキャンする方法

【詳細1】MP Navigator EX で複数の原稿を一度にスキャンする方法
MP Navigator EX で複数の原稿を一度にスキャンする方法

<メモ>
MP Navigator EX でスキャンする場合、それぞれのボタンに対応した機能でスキャンします。
ただし、[OCR] ボタンには対応していません。

ここでは、例として MP Navigator EX の [保存] ボタンで、コンピュータに画像ファイルを保存する方法を説明します。

<手順>
1. スキャナに原稿が正しくセットされているか確認します。

2. MP Navigator EX を起動します。

3. [保存] アイコンをクリックします。
[ワンクリックで目的別スキャン] シートまたはワンクリックモード画面の [保存] をクリックすると、[保存] ダイアログボックスが表示されます。
* ここでは、例として [保存] を選びます。


4. [原稿サイズ] を設定します。
[保存] 画面が表示されたら、[原稿サイズ] を「自動読み取り(複数の原稿)」に設定してください。


5. 保存形式の設定を行います。
ファイルの種類、出力解像度の設定は用途に応じて変更して下さい。また、ドライバを用いて詳しい設定をする場合は[スキャナドライバを表示する]をクリックしてチェックを入れて下さい。

6. [スキャン] ボタンをクリックします。
[スキャン] ボタンをクリックすると、スキャンが始まります。スキャンが終了すると、[保存する場所]で設定された場所にスキャン画像が保存されます。


原稿台に並べた原稿が、それぞれ個別のファイルで保存されます。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 8800F / CanoScan LiDE 90

 

[TOP▲]
このページのトップへ