PDFファイルを作成・編集する



PDFファイルを作成・編集する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000047697



対処方法

MP Navigator EXを使用して、PDFファイルの作成・編集をします。原稿をスキャンし保存後、[画像の表示/利用]ウィンドウから、PDFファイルの追加や削除、ページの並び替えなどをすることができます。
メモ
ここではWindows Vista を使った例で説明しています。
重要
MP Navigator EXで作成や編集ができるのは、99枚までです。
参考
パソコンに保存している画像を選ぶこともできます。


2. 表示されたリストから、[PDFファイルの作成・編集]をクリックします。
重要
  • MP Navigator EXで作成されたPDFファイルのみ編集できます。ほかのアプリケーションソフトで作成されたPDFファイルは編集できません。また、作成後に、ほかのアプリケーションソフトで編集を加えた場合も編集できません。
参考
  • パスワードが設定されているPDFファイルを選択した場合は、パスワードの入力が要求されます。

3. 必要に応じて、ページを追加または削除します。
既存のファイルを追加したい場合は、[ページを追加]をクリックしファイルを選びます。また、削除したい場合は、ページを選び[選択ページを削除]をクリックします。
参考
  • PDFファイル、JPEG、TIFF、BMP(Windows)、PICT(Macintosh)データを追加できます。
Windows:
  • パスワードが設定されているPDFファイルを追加する場合は、パスワードの入力が要求されます。

4. 必要に応じて、ページ順を変更します。
アイコンを使用してページ順を変更します。また、画像のサムネイル(縮小版)を移動したい場所にドラッグして変更することもできます。

5. [選択ページを保存]または[すべてのページを保存]をクリックします。
[PDFファイルで保存]ダイアログボックスが表示されます。
重要
  • 縦方向および横方向のピクセル数が10501 pixel以上の画像は、保存できません。
Windows:
  • パスワードが設定されているPDFファイルは、編集するとパスワードが解除されます。[PDFファイルで保存]ダイアログボックスで、パスワードを設定し直してください。

6. [PDFファイルで保存]ダイアログボックスで保存の詳細を設定し、[保存]をクリックします。
画像が設定どおりに保存されます。


2. 表示されたリストから、[PDFファイルを開く]をクリックします。
OSが拡張子.pdfに関連付けしているアプリケーションソフトが起動します。
重要
Windows:
選択したPDFファイルにパスワードが設定されている場合、PDF文書のセキュリティ設定に対応していないアプリケーションソフトでは表示できません。

3. 起動したアプリケーションソフトで編集や印刷を行います。
設定方法については、アプリケーションソフトの取扱説明書を参照してください。
重要
Windows:
選択したPDFファイルに権限パスワードが設定されている場合、ご使用のアプリケーションソフトによっては、印刷や編集などの動作がMP Navigator EXと異なる場合があります。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan LiDE 700F

 

[TOP▲]
このページのトップへ