Eメールに添付して送信する



Eメールに添付して送信する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000056629



対処方法

スキャンした画像データをEメールに添付して送信することができます。
重要
MP Navigator EXで対応しているメールソフトは、次のとおりです。
  • Windows
- Windows メール(Windows Vista)
- Outlook Express(Windows XP/Windows 2000)
- Microsoft Outlook
(メールソフトがうまく動作しないときは、メールソフトのMAPI設定が有効になっているか確認してください。MAPI設定の方法については、メールソフトの取扱説明書を参照してください。)
  • Macintosh
- Mail(Mac OS標準)
- EUDORA
- Microsoft Entourage
(メールソフトがうまく動作しないときは、メールソフトがファイル添付に対応しているか確認してください。詳細については、メールソフトの説明書を参照してください。)

1. MP Navigator EXで原稿をスキャンし保存後、ナビゲーションモード画面から[画像の表示/利用]ウィンドウを開き、画像データを選択します。
参考
  • PDFファイル、JPEGデータのみメールに添付することができます。
  • パソコンに保存している画像を選ぶこともできます。

2.[送信]をクリックし、表示されたリストから[Eメール添付]をクリックします。

3. 必要に応じて、添付するファイルの保存方法を設定します。
添付する画像データの保存先フォルダーやファイル名を設定します。
重要
JPEG形式のファイルをメール送信する場合は、圧縮タイプを選択できます。[設定...]をクリックし、表示されたダイアログボックスで、圧縮タイプを[高画質(低圧縮)]、[標準画質]、[低画質(高圧縮)]から選択してください。

4. [OK]をクリックします。
設定した内容で添付ファイルが作成/保存され、メールソフトが起動します。

5. 宛先を指定し、件名や本文を入力してメールを送信します。
メールの設定については、ご使用のメールソフトの取扱説明書を参照してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F

 

[TOP▲]
このページのトップへ