読み取りを完了するために必要な空き容量がありません



読み取りを完了するために必要な空き容量がありません
更新日 : 2013年4月9日
文書番号 : Q000058677



現象

プレビュー、またはスキャンする際に「保存先ディスクの容量が不足しているためスキャンできません」「読み取りを完了するために必要な空き容量がありません」とエラーが発生する

原因と対処方法

CanoScan Toolbox、もしくは本体のEZボタンからスキャンしている場合

CanoScan Toolboxで以下の操作を行って改善するかを確認します。

1.CanoScan Toolboxを起動し、設定ボタンをクリックします。

2.設定画面の下の「初期設定に戻す」をクリックして改善するかどうかを確認します。

3.「2」の操作を行っても解消しない場合は、テンポラリファイルの保存先フォルダの変更します。

4.「2」「3」でも解消しない場合は、Toolboxの入れ直しをします。それでも解消しない場合は、以下のScanGearCSの拡張モードでテンポラリフォルダの保存先を変更して改善するか確認します。

MP Navigator EX、もしくは本体のEZボタンからスキャンしている場合

MP Navigator EXで以下の操作を行って改善するかを確認します。

1.MP Navigator EXを起動し、環境設定ボタンをクリックします。

2.一時ファイルの保存先で「参照」ボタンをクリックし、保存先を変更します。
(例:1つ上の階層に変更する)

 

CanoScan Toolbox/MP Navigator EX以外のTWAINアプリケーションからスキャンしている場合

ScanGearCSの拡張モードでテンポラリフォルダの保存先を変更して改善するか確認します。

1.ScanGearCSで拡張モードを表示します。

2.詳細設定ボタンをクリックし、「スキャナ」タブのテンポラリファイルの保存先フォルダで参照ボタンを押し、現在の設定とは別の場所を選択します。

3.「2」の操作でも解消しない場合は、ScanGearCSの入れ直しを行います。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F / CanoScan 8800F / CanoScan 8600F / CanoScan 5600F / CanoScan 4400F / CanoScan LiDE 700F / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 210 / CanoScan LiDE 200 / CanoScan LiDE 90 / CanoScan LiDE 70

 

[TOP▲]
このページのトップへ