不要になったScanGear(スキャナードライバー)を削除する



不要になったScanGear(スキャナードライバー)を削除する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000065437



対処方法

使わなくなったScanGear(スキャナードライバー)は削除することができます。
ScanGearを削除するときには、使用中のアプリケーションソフトを終了させ、本製品とパソコンが接続されているUSBケーブルを取り外してください。

1. [スキャナードライバーアンインストーラ]を起動します。
[スタート]メニューから[(すべての)プログラム]→[ご使用の機種名]→[アンインストーラ]を選びます。
参考
Windows 7/Windows Vistaでは、ソフトウェアをインストールやアンインストールしたり、起動した場合、確認や警告のダイアログボックスが表示されることがあります。
このダイアログボックスは、ユーザーの管理者権限を確認する画面です。
Administrator[管理者]の権限を持つユーザーでログオンした場合は、[続行]や[許可](Windows 7のときは、[はい])をクリックして、操作を続けてください。
ソフトウェアによっては、Administrator[管理者]の権限を持つユーザー以外で操作が続行できない場合があります。標準ユーザーでログオンした場合は、管理者に切り替え、操作をやり直してください。

2. ScanGearを削除します。
[スキャナードライバーアンインストーラ]ダイアログボックスが表示されたら、[実行]をクリックしてください。



3.確認メッセージが表示されたら[はい]を選びます。



スキャナドライバをアンインストール中です。




4. アンインストールを完了します。
すべてのファイルが削除されたら[完了]をクリックします。




以上でScanGearが削除されます。



2. パソコンを再起動します。
ゴミ箱を空にして、パソコンを再起動します。
重要
管理者の権限を持ったユーザーでログインしていない場合は、ScanGearの削除はできません。
管理者ユーザーについては、Macintoshの使用説明書を参照してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 8800F / CanoScan 8600F / CanoScan 4400F / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 90 / CanoScan LiDE 70

 

[TOP▲]
このページのトップへ