エラーメッセージ:「ロックスイッチを解除し、USBケーブルを抜いて、接続し直してください」



エラーメッセージ:「ロックスイッチを解除し、USBケーブルを抜いて、接続し直してください」
更新日 : 2013年3月5日
文書番号 : Q000066711



詳細情報:
  1. ロックスイッチを解除しなおす
  2. スキャナとパソコンを接続しなおす
  3. ドライバを再インストールしてみる(スキャナ)
  4. 別ポート・別パソコンで試してみる

【詳細1】ロックスイッチを解除しなおす

パソコンとの接続を外し、電源を切った状態でロックスイッチの解除をもう一度行います。

戻る


【詳細2】スキャナとパソコンを接続しなおす

パソコンがスキャナを正しく認識していない可能性があります。
スキャナとパソコンを接続しているケーブルを一旦はずし、再度接続を行ってください。

* USBハブを使用している場合、USBハブを使用せず、パソコンとスキャナを直接接続してください。
* USBポートが複数ある場合、別のポートに接続してみてください。

戻る


【詳細3】ドライバを再インストールしてみる(スキャナ)

現在のドライバに何らかのトラブルが発生している可能性があります。

ドライバを一旦削除し、再度インストールを行い動作を確認します。

 

戻る

【詳細4】別ポート・別パソコンで試してみる

別のポートに接続して正常に作動するか、確認します。
(ほかのパソコンがあれば、接続して動作を確認します。)

これでも改善しない場合には、本体を点検する必要があるので修理をお願いします。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9950F/9950FV / CanoScan 9900F / CanoScan 9000F / CanoScan 8800F / CanoScan 8600F / CanoScan 8400F/8400FV / CanoScan 8200F / CanoScan 8000F / CanoScan 5600F / CanoScan 5400F / CanoScan 5200F / CanoScan 5000F / CanoScan 5000 / CanoScan 4400F / CanoScan 3000F / CanoScan 2700F / CanoScan 300S / CanoScan 600DX / CanoScan 600 / CanoScan 300DX / CanoScan 300 / CanoScan D2400U / CanoScan D2400UF / CanoScan D1250U2F / CanoScan D1250U2 / CanoScan D1230U / CanoScan D660U / CanoScan D646U / CanoScan FB1210U / CanoScan FB1200S / CanoScan FB636U / CanoScan FB630Ui / CanoScan FB630P / CanoScan FB620U / CanoScan FB620P / CanoScan FB620S / CanoScan FB610 / CanoScan FB330P / CanoScan FB320U / CanoScan FB320P / CanoScan FB310 / CanoScan FS4000US / CanoScan FS2710 / CanoScan N1240U / CanoScan N1220U / CanoScan N676U / CanoScan N656U / CanoScan N640P / CanoScan LiDE 700F / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 500F/500FV / CanoScan LiDE 210 / CanoScan LiDE 200 / CanoScan LiDE 90 / CanoScan LiDE 80 / CanoScan LiDE 70 / CanoScan LiDE 60 / CanoScan LiDE 50 / CanoScan LiDE 40 / CanoScan LiDE 30 / CanoScan LiDE 20 / IX-3010 / IX-4015 / IX-4025

 

[TOP▲]
このページのトップへ