ソフトウェアがインストールできない (パーソナル向けスキャナー) -OS X Mountain Lion (v10.8)以降-



ソフトウェアがインストールできない (パーソナル向けスキャナー) -OS X Mountain Lion (v10.8)以降-
更新日 : 2014年10月3日
文書番号 : Q000068506



対処方法

MacのOSにGatekeeper機能が追加されました。
弊社ダウンロードページから入手したソフトウェアをインストールする際、メッセージが表示され、インストーラーが起動できない場合があります。

その場合の対応方法について、案内致します。

【現象】
MacのOSX Mountain Lion (v10.8) 以降の環境に、ソフトウェアをインストールすると、「開発元が未確認のため開けません」メッセージが表示される。

【対応方法】
1. 該当のインストールパッケージファイルを、Controlキーを押しながらクリックすると、メニューが表示されます。 ここで、[開く]を選択してください。

2. 「開発元は未確認です。 開いてもよろしいですか?」メッセージが表示されますので、[開く]を選択してください。

インストーラーが起動します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F MarkII / CanoScan 9000F / CanoScan 8800F / CanoScan 5600F / CanoScan 4400F / CanoScan LiDE 700F / CanoScan LiDE 600F / CanoScan LiDE 220 / CanoScan LiDE 210 / CanoScan LiDE 200 / CanoScan LiDE 90

 

[TOP▲]
このページのトップへ