スキャンした画像を貼り合わせる(IJ Scan Utility)



スキャンした画像を貼り合わせる(IJ Scan Utility)
更新日 : 2013年10月4日
文書番号 : Q000074696



原稿台よりも大きなサイズの原稿を左右に分けてスキャンし、1つの画像に貼り合わせることができます。

原稿台より大きな原稿をスキャンする(画像の貼り合わせ)

参考
ここでは、左側に配置する原稿から読み取る手順で説明します。

1. IJ Scan Utilityを起動します。


2. 必要に応じて[スキャン設定...]をクリックし、[スキャン設定(貼り合わせ)]ダイアログボックスを選んで、原稿サイズや解像度などを設定します。
 
 
 


3. [貼り合わせ]をクリックすると、[画像貼り合わせ]ウィンドウが表示されます。
 


4. [出力サイズを選択する]で、原稿のサイズに合わせて出力サイズを選択します。
 


5. [読み取り方向を設定する]で[左から読み取る]が選ばれていることを確認します。
 


6. 画面の左側に配置する原稿を、スキャンする面を下にして原稿台にセットします。


7. [画像1の読み取り開始]をクリックします。
 
 1枚目の原稿がスキャンされ、[1]に表示されます。
参考
スキャンを中止したいときは、[キャンセル]をクリックします。


8. 画面の右側に配置する原稿を、スキャンする面を下にして原稿台にセットします。


9. [画像2の読み取り開始]をクリックします。
 
 2枚目の原稿がスキャンされ、[2]に表示されます。
参考
スキャンを中止したいときは、[キャンセル]をクリックします。


10. 必要に応じて、取り込んだ画像を調整します。
  ツールバーを使用して回転や拡大/縮小表示したり、画像をドラッグして配置を調整したりします。
 


11. [保存開始]をクリックします。
 
 貼り合わせた画像が保存されます。



戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F MarkII

 

[TOP▲]
このページのトップへ