不要になったScanGear(スキャナードライバー)を削除する(LiDE220)



不要になったScanGear(スキャナードライバー)を削除する(LiDE220)
更新日 : 2015年3月13日
文書番号 : Q000083496



対処方法

使わなくなったスキャナードライバーは削除することができます。
スキャナドライバーを削除するときには、使用中のアプリケーションソフトを終了させ、本製品とパソコンが接続されているUSBケーブルを取り外してください。

1. アンインストール画面を起動します。
 
・Windows8.1/8の場合:
デスクトップのチャームから[設定]→[コントロール パネル]→[プログラム]→[プログラムと機能]の順にクリックします。
 
・Windows7/Vistaの場合:
[スタート]メニューから[コントロールパネル]→[プログラム]→[プログラムのアンインストール]の順にクリックします。
 
・WindowsXPの場合:
[スタート]メニューから[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]の順にクリックします。
 
参考
Windows 8.1/8/7/Vistaでは、ソフトウェアをインストールやアンインストールしたり、起動した場合、確認や警告のダイアログボックスが表示されることがあります。
このダイアログボックスは、ユーザーの管理者権限を確認する画面です。
Administrator[管理者]の権限を持つユーザーでログオンした場合は、[続行]や[許可](Windows 8.1/8/7のときは、[はい])をクリックして、操作を続けてください。
ソフトウェアによっては、Administrator[管理者]の権限を持つユーザー以外で操作が続行できない場合があります。
標準ユーザーでログオンした場合は、管理者に切り替え操作をやり直してください。

2. ScanGearを削除します。
 
・Windows8.1/8/7/Vistaの場合:
[CanoScan XXXX Scanner Driver](「XXXX」は機種名)をダブルクリックします。
[スキャナードライバーアンインストール]ダイアログボックスが表示されたら、[実行]をクリックします。
確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。

 
・WindowsXPの場合:
[CanoScan XXXX Scanner Driver](「XXXX」は機種名)を選び、[変更と削除]をクリックします。
[スキャナードライバーアンインストール]ダイアログボックスが表示されたら、[実行]をクリックします。
確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
 

3. アンインストールを完了します。
 
すべてのファイルが削除されたら[完了]をクリックします。
以上でScanGearが削除されます。


2. パソコンを再起動します。
 
  以上でスキャナドライバーが削除されます。
 
重要
管理者の権限を持ったユーザーでログインしていない場合は、スキャナドライバーの削除はできません。
管理者ユーザーについては、Macintoshの使用説明書を参照してください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan LiDE 220

 

[TOP▲]
このページのトップへ