OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(キヤノスキャン)

 



OS X v10.11(El Capitan)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(キヤノスキャン)
更新日 : 2016年3月4日
文書番号 : Q000085937



■OS X v10.11(El Capitan) 制限事項

*内容は予告無く変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

現象
対応

■マスターセットアップ
マスターセットアップを使ったインストールを実行したことのあるパソコンで、再度マスターセットアップからインストールを実行すると、以下現象が発生する場合があります。
 ・インストールが失敗する。
 ・途中で動作が停止する。
 ・フリーズが発生する。

対応検討中。

■スキャナードライバー
TWAINドライバーの初回起動時にメッセージが表示されます。
 ・[はい]を選択:TWAINドライバーが起動します。 その後ICAドライバーを使うことができません。
 ・[いいえ]を選択:ICAドライバーが起動します。 その後TWAINドライバーを使うことができません。

Image Captureを起動し、[ファイル]-[TWAINデバイスをリセット]を選択します。
再度、メッセージが表示されるので、利用するドライバーが起動する方のボタンを選択してください。

■スキャナードライバー
1回しかスキャンが実行できません。
※2回目以降はハングアップします。
OSを再起動しても解消しません。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F

OS X El Capitan対応のスキャナードライバーをダウンロードし、インストールしてください。

■スキャナードライバー
USB接続時、プッシュスキャンができません。

【対象製品】
CanoScan 5600F/CanoScan 9000F/CanoScan 9000F MarkII
CanoScan LiDE 700F/CanoScan LiDE 210

プッシュスキャンは非対応となります。

■スキャナードライバー
USB接続時、プッシュスキャンができません。
アプリケーションが起動するだけで、スキャンが実行されません。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
プッシュスキャンを行う際は、あらかじめScan Utilityを起動した状態で行ってください。

■スキャナードライバー
スキャン開始時、毎回イニシャライズ動作が入ります。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F

-

■ICAドライバー
ユーザースイッチやOSのログオフ→ログオンをすると、2回目のスキャンがハングアップします。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F

USBケーブルを抜き差し後、再度スキャンを行なって下さい。

■ICAドライバー
25dpi/グレースケール/モアレ低減オンの設定でスキャンを実行すると、デバイスとの接続が切断されます。

TWAINドライバーを使ってください。 ICAドライバーを使う場合は、条件の設定値でスキャンしないでください。

■ICAドライバー
ユーザースイッチで切り替えた他のユーザー環境でのスキャンができません。 エラーが表示されます。

Macと製品を接続し直すとスキャンできるようになります。
(USB接続時はUSBケーブルを抜き差しして下さい。ネットワーク接続時は、ネットワーク切断後に再接続して下さい。)

■Quick Menu
Image Display上に画像が表示されません。

Image Displayの画面を移動、またはクリックすると、画像表示が始まります。

■Quick Menu
マスターセットアップ経由でインストールすると、メニュー内にスキャンアイコンが表示されない場合があります。

環境設定で使用する製品を設定し直してください。
■Scan Utility
貼り合わせ実行時、データー保存のウィンドウが真っ黒で表示されます。
保存される画像は正常です。
-
■Scan Utility
ICAドライバーのUIを起動してスキャンを実行すると、スキャン中ダイアログが動作終了後も表示されたままになる場合があります。
×ボタンでダイアログを閉じてください。
■Scan Utility
コンソールに不正なログが表示されます。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
■Scan Utility
スキャナドライバー画面をON+カラー+1000dpi以上の設定でスキャンを実行すると、スキャン終了後も[スキャン中]ダイアログが表示されたままになります。
最新のアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。
[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F MarkII / CanoScan 9000F / CanoScan 5600F / CanoScan LiDE 700F / CanoScan LiDE 220 / CanoScan LiDE 210

 

[TOP▲]
このページのトップへ