macOS 10.12(Sierra)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(キヤノスキャン)

 



macOS 10.12(Sierra)対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(キヤノスキャン)
更新日 : 2017年3月3日
文書番号 : Q000089795



■macOS 10.12(Sierra) 制限事項

*内容は予告無く変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
*OS 10.12.1以降の対応となります。

現象
対応

■マスターセットアップ
マスターセットアップが起動できない。
起動して直ぐ、終了してしまう。

対応検討中。

■スキャナードライバー
2回目以降のスキャンに失敗する。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F

最新版のICAドライバーをインストールし、ICAドライバーでスキャンをしてください。

■ICAドライバー
ImageCaptureでスキャン時、エラーが発生すると、スキャンボタンがグレーアウトして押せなくなる。

ImageCaptureを再起動してください。

■ICAドライバー
ImageCaptureでフィルム原稿を選択すると、ImageCaptureが動作しなくなる。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan 9000F
CanoScan 9000F MARKII

スキャナードライバーを使用し、スキャンを行ってください。

■ICAドライバー
2回目以降のスキャンに失敗する。

【対象製品】
CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F

最新版のICAドライバーをインストールしてください。

■ICAドライバー
読取部が戻る前にスキャンを実行すると、通信エラーが発生する。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のICAドライバーをインストールしてください。

■Scan Utility
初回起動時、通信エラーが発生する。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のScan Utilityをインストールしてください。

■Scan Utility
ICAドライバーのUIをオンでスキャンを実行すると、ファイル書き込みエラーが発生する。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のScan Utilityをインストールしてください。

■Scan Utility
ICAドライバーのUIをオンでスキャンすると、Image Capture画面の内容が表示されない。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のScan Utilityをインストールしてください。

■Scan Utility
貼り合わせスキャンの保存が完了しない。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のScan Utilityをインストールしてください。

■Scan Utility
原稿の種類を「写真」、カラーモードを「グレースケール」の設定でスキャンを実行すると、アプリが強制終了する。

【対象製品】
CanoScan LiDE 220

最新版のScan Utilityをインストールしてください。

■Scan Utility
JPEG形式を選択し、1GB以上の画像をスキャンすると、データー保存の際に警告ダイアログが表示されてデータ保存がされない。

【対象製品】
CanoScan 9000F MarkII/CanoScan 9000F/CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F/CanoScan LiDE 210

TIFF、PNG形式で保存してください。

■Scan Utility
[?]ボタンでヘルプが表示されない。

【対象製品】
CanoScan 9000F MarkII/CanoScan 9000F/CanoScan 5600F
CanoScan LiDE 700F/CanoScan LiDE 210

-
■Scan Utility
USB接続時、プッシュスキャンできない。
-

■Scan Utility Lite
起動できない。

最新版のScan Utility Liteをインストールしてください。

■MP Navigator EX
画像の補正/加工画面のスライダーコントロールが不正に表示される。

-

■My Image Garden
起動できない。

最新版のMy Image Gardenをインストールしてください。

■Quick Menu
Scan Utility Liteと連携できない為、[スキャン]機能が利用できない。

Scan Utility Liteからスキャンを実行してください。

■電子マニュアル
起動すると、エラーメッセージ「バージョン10.4.11未満では起動できない」メッセージが表示され、起動できない。

9000F/9000F MarkII/LiDE 210/LiDE 220は最新のマニュアルで対応しています。
[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CanoScan 9000F MarkII / CanoScan 9000F / CanoScan 5600F / CanoScan LiDE 700F / CanoScan LiDE 220 / CanoScan LiDE 210

 

[TOP▲]
このページのトップへ