用紙のセットの仕方は?(CX 600シリーズ/P-600シリーズ)



用紙のセットの仕方は?(CX 600シリーズ/P-600シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000010028



詳細情報:
  1. カードプリンター・CX 600シリーズ/P-600シリーズ用紙セット方法

【詳細1】カードプリンター・CX 600シリーズ/P-600シリーズ用紙セット方法

■用紙のセット方法

ここでは、はがきサイズの用紙をセットするときのイラストで説明します。
名刺サイズや各種封筒サイズをセットする場合は、各ステップ中の説明をお読みください。

  1. 「印刷可」ランプが点灯していることを確認します。
    電源が完全に切れている場合はメイン電源スイッチを、スリープ状態になっているときは[節電]キーを押してください。


     
  2. [オンライン]キーを押します。
    表示パネルに「オンライン」と表示されます。


     
  3. トレイ昇降スイッチを押します。

    給紙トレイが自動的に下がりますので、停止するまでお待ちください。



    給紙トレイが動作しているときは、トレイに触れないでください。けがや故障の原因になります。



  4. サイド規制板(手前)のツマミを押し上げながら、手前いっぱいまで移動します。





  5. サイド規制板(奥側)のツマミを用紙幅に合わせて切り替えます。

    用紙幅113mm以上 → L(左側)  
    用紙幅113mm未満 → S(右側)



    横幅113mmは、用紙幅を確認するためのスケールシールで確認できます。



  6. 用紙をトレイにセットします。

    用紙は、サイド規制板(奥側)とトレイの奥に突き当たるように入れてください。





    ●封筒をセットするときは
       封筒をセットするときは、折りたたまれているトレイを展開してください。

       洋形の定型封筒は、封かん部を奥側のサイド規制板に向け、表面を上にしてセットしてください。
       なお、封かん部は閉じた状態でセットしてください。

      


    ●積載量について
       標準紙で名刺:250枚(CX670/P-660CII:500枚)、葉書:500枚、封筒:100枚〜200枚、特厚紙:100枚(CX650/670のみ)までです。
      
       給紙で不具合が発生した場合は、積載枚数を減らしてください。
       用紙束の高さが積載制限マークの矢印を超えていないことを確認してください。


    ●用紙をセットする前に
       新しい用紙や、ふくらんでいる封筒をそのままセットすると、用紙がうまく送られないことがあります。
       新しい用紙は十分にさばいて反りなどを直し、膨らんでいる封筒は押さえつけて封筒内の空気を追い出してください。

      


  7. サイド規制板(手前)のツマミを押し上げながら、軽く用紙に突き当たる位置まで移動します。
    サイド規制板(手前)を用紙紙端面に強く押し付けないでください。紙詰まりの原因となります。





  8. トレイ昇降スイッチを押します。

    給紙トレイが自動的に上がりますので、停止するまでお待ちください。




    ※CX650/P-660C/P-640Cのオートスタッカー未使用時は「9」のスタッカ調節を確認ください。

  9. 用紙に合わせて用紙スタッカを調節します。

    ●名刺
       名刺ホルダを取り付けます。名刺ホルダのフックは、本体側取付溝内部の金属部分に確実に引掛けてください。
       名刺の排出可能枚数は標準紙で250枚です。
       名刺ホルダが一杯になるまで連続して印刷した場合、印刷された用紙が詰まることがありますので、
       こまめに取り除いてください。

      

    ●通常の葉書・封筒
       名刺ホルダを取り外し、葉書スライダを水平にした状態にします。
       また、用紙の長さに合わせて規制板の位置を調節します。

      

    ●高密度で印刷した葉書
       インクが高密度になるような画像を葉書に印刷する場合はインクが乾きにくく用紙がカールするため、
       葉書スライダを本体に立てかけた状態にします。

      


■用紙の搬送方向と画像の向き

本プリンタでは、下図のように本体右側のトレイより給紙され、左側のスタッカに排紙されます。
この際、用紙の種類によってセットの方向や画像の向きが異なりますのでご注意ください。






戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX 670 / CX 650 / P-660CII / P-660C / P-640C

 

[TOP▲]
このページのトップへ