「ヨウシセットテンケン」と表示されてしまいます



「ヨウシセットテンケン」と表示されてしまいます
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000010047



■概要

用紙が正しくセットされていない場合に表示されるエラーです。
プリンタの設定を確認し、用紙トレイを下げて用紙をセットしなおしてください。



詳細情報:
  1. 本体エラー「ヨウシサイズテンケン」「ヨウシヨコサイズテンケン」「ヨウシセットテンケン」

【詳細1】本体エラー「ヨウシサイズテンケン」「ヨウシヨコサイズテンケン」「ヨウシセットテンケン」

■対処方法

  確認事項 備考
1  
サイド規制板切り替えレバーは合っていますか?

横幅が113mmを超える用紙を使うときにだけツマミを左側(L)にし、それ以外は右側(S)にしておきます。

L:Largeサイズ(113mm超)
S:Smallサイズ(113mm以下)
※用紙の幅113mmは、スケールシール(CXシリーズ以降同梱。お客様ご使用の場合のみ。) にてご確認下さい。

【例】
名刺(91mm)
葉書(100mm)       ⇒ 右側(S)
洋形4号(105mm)

洋形2号(114mm)
長形3号(120mm)     ⇒ 左側(L)
洋長3号(120mm)
   
2  
用紙がプリンタ内部に詰まってませんか?

本体PHS内及びフィーダーカバー部分に用紙が詰まっていないか確認してください。

※プリンタ内部に残っている用紙の場所によっては、用紙サイズの誤検知としてエラーを表示する場合がございます。

3
上記1,2を確認の上、用紙の再セットをして下さい。
  1. 昇降ボタンを押して用紙トレイを下げて、用紙をセットしなおしてください。セットしましたら用紙トレイを上げてください。
     
  2. プリンタ本体の[印刷中止/リセット]ボタンを押し印刷を中止し、液晶表示を『インサツカノウ』にして下さい。
     
  3. その後、パソコンの画面で、
    [スタート]メニュー
    からプリンタドライバ画面を開いて用紙設定確認後に、プリンタドライバ画面の[テストページの印刷]を行います。

⇒テストページが印刷されましたか?

【テストページが印刷された】
印刷できれば、プリンタ側の設定、環境には問題ありません。

【テストページが印刷されない場合】
用紙サイズをもう一度確認してください。また、専用紙でない場合には、紙の厚み等の為に正常に認識できない場合もあります。


プロパティ画面内の用紙設定を確認後、テストページの印刷を行なってください。
用紙設定を変更した場合一度プロパティ画面を閉じて下さい。

  <P-660CIIの画面例>

 

4  
アプリケーションの設定を確認して下さい。

アプリケーションで設定した用紙サイズは、合っていますか?

 
アプリケーション側の用紙設定は、その個々により操作が異なります。アプリケーションのマニュアルをご確認ください。
 
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX 670 / CX 650 / P-660CII / P-660C / P-640C / P-400CII / P-400C / P-450D

 

[TOP▲]
このページのトップへ