印刷物に白スジおよび色抜けが発生してしまう



印刷物に白スジおよび色抜けが発生してしまう
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000010071



■現象

説明

サンプル1

サンプル2

 印刷物に直線状の白スジや色抜けが発生しています。

■対処方法

P-600シリーズ/P-400シリーズ/CXシリーズプリンタの場合】

クリーニングを何度か行ってみて下さい。それでも回避されない場合は、購入した販売店もしくはサービス店に点検をお申し付け下さい。(有償サービスとなる場合があります。)

P-100Mの場合】

クリーニングまたはヘッドリフレッシングを行ってみて下さい。それでも回避されない場合には、「ヘッド付きインクタンク(インクカートリッジ)」の交換をしてください。
 

■参考

●専用紙以外の用紙をお使いの場合

一般の用紙や公社製ハガキは、専用紙に比べて表面の紙粉が多いため、この紙粉によってノズル(インクを排出する部分)が詰まり、白スジや色抜けの原因となる可能性があります。その為、当社では専用紙をお奨めしています。

●頻繁に白スジや色抜けが発生する場合

プリンタ内にホコリや紙粉がたまっていると、クリーニングを行っても、その後、印刷を繰り返す毎に、プリンタ本体内でホコリや紙粉が舞いあがり、ノズル(インクを排出する部分)に付着して印字結果に不具合が発生する可能性があります。本体添付のユーザーズガイドに従い、プリンタ内部の清掃を行ってみてください。



関連情報:
  • ヘッドクリーニング方法は? (カードプリンター)
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX-G4400 / CX 670 / CX 650 / CX 350 / CX 320 / P-660CIIRF / P-660CII / P-660C / P-640C / P-400CII / P-400C / P-450D / P-100M

 

[TOP▲]
このページのトップへ