保守の種類と保守料金について(CX 320/CX 350)



保守の種類と保守料金について(CX 320/CX 350)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000048971



CX 320/CX 350のユースウェアサービスと保守サービスについては以下の通りとなります。

詳細情報:
  1. ユースウェアサービス(CX 320/CX 350)
  2. 保守サービス(CX 320/CX 350)


■ユースウェアサービス

本体および一部のオプションで、搬入および設置、設定作業を必要とする場合、以下のユースウェア料金が必要になります。
以下の料金は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウェア料金となりますので、ご購入先により異なる場合があります。 詳細につきましては、ご購入先にお問い合わせください。

商品名 搬入手配料金 * 配送料金 * 設置作業料金
訪問料金
商品CD

標準価格
(税別)

商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD
標準価格
(税別)
CX 320/CX 350本体 012ZZ508 20,000円 012ZZ507 2,000円 012ZZ543 3,000円 012ZZ563
10,000円

*印の搬入手配料金、配送料金はどちらか選択になります。
搬入手配料金:ご指定場所、ご指定時間での配送と配置(空き箱引取り含む)の料金で、同時に手配されるオプションも含みます。ただし、特殊作業(階段作業、クレーン作業、営業時間外作業)、離島および離島に準ずる遠隔地への設置等には、別途所定の料金が必要です。

配送料金:ご指定先の軒先までの宅配料金です。配置や空き箱の引取りなどは行いません。

設置作業料:お客様が使用できる状態までの機器の接続および機械的な各種設定を行うための料金です。(ソフト的な設定に関しては別途料金が必要になります。)

訪問料:カスタマー・エンジニアがお客様指定の場所に訪問するときにかかる料金です。設置作業、増設加工作業、操作指導にはカスタマー・エンジニアの訪問が必要です。
増設加工料:オプション類を後付けする場合の料金です。本体設置時に同時に取り付けを行う場合には、本体設置作業料に含まれます。
その他:プリンタドライバ等のソフトウェアのインストールや、ネットワーク関連の設定は別途料金が必要になります。



商品名 商品コード 標準価格(税別) 備考
訪問料金(基本)
012ZZ563
10,000円
1訪問1人
プリンタドライバインストール
012ZZ984
2,500円/台
プリンタドライバのPCへのインストール
(別途訪問料金が必要です)
専用ソフトウェアインストール
012ZZ984
2,500円/台
対象ソフトウェア:ImageCreateII、ImageCreateDBL、名刺発行支援ツール for イメージクリエイトDBL
(別途訪問料金が必要です)
専用ソフトウェア操作説明
074ZZ104
15,000円
ImageCreateII 操作説明(約1時間)
(別途訪問料金が必要です)
074ZZ106
25,000円
ImageCreateDBL 操作説明(約2時間)
(別途訪問料金が必要です)
330ZZ625
31,000円
ImageCreateDBLおよび名刺発行支援ツール 操作説明(約2時間30分) (別途訪問料金が必要です)
Silex USB プリントサーバー基本セット導入サービス 081ZZ909 5,000円 サイレックス製プリントサーバーの設定を行います。
フォントインストールサービス 012ZZ984 2,500円 対象PC1台に対してフォントのインストールを行います。
名刺デザイン作成基本サービス(デジタル原稿)
7140A005
9,500円
ImageCreateII、ImageCreateDBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。印刷用のデジタルロゴデータをご用意ください。
名刺デザイン作成基本サービス(清刷原稿)
7140A001
11,000円
ImageCreateII、ImageCreateDBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。印刷用の清刷原稿をご用意ください。
名刺デザイン作成基本サービス(名刺原稿)
7140A003
19,000円
ImageCreateII、ImageCreateDBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。名刺現品原稿をご用意ください。
追加ロゴ作成(デジタル原稿)
7140A010
9,500円
基本サービス(デジタル原稿)に3点目以降のロゴを製作する場合の追加サービスです。ロゴ1点追加制作します。
追加ロゴ作成(清刷原稿)
7140A006
9,000円
基本サービス(清刷原稿)に3点目以降のロゴを製作する場合の追加サービスです。ロゴ1点追加制作します。
追加ロゴ作成(名刺原稿)
7140A008
13,000円
基本サービス(名刺現品原稿)に3点目以降のロゴを製作する場合の追加サービスです。ロゴ1点追加制作します。
追加デザイン作成
7140A011
4,000円
基本サービスに別デザイン(名刺の裏面など)を作成する場合の追加サービスです。
ロゴの制作は含みません。
ロゴ作成
7140A012
10,000円
名刺現品原稿からロゴを単独で1点制作するサービスです。
ImageCreateII、ImageCreateDBLへの配置は含みません。
色調整
7140A013
10,000円
プリンターの機種を変更した場合のロゴの色調整や、作成済みのImageCreateデータの再度の色調整を行います。またImageCreateII、ImageCreateDBLに変換したい場合(またはその逆)にもご利用いただけます。

訪問料金(基本)は、本体搬入設置を除くユースウェアサービス(設定・インストール)を実施する際の訪問料金です。

訪問料金は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)を加算いたします。
また、訪問場所が離島の場合及び宿泊を伴う場合には、別途実費を申し受けます。

デジタルロゴ作成基本サービスは、片面にロゴマーク2点まで(画像イメージロゴと会社名などの文字ロゴ)が入った名刺レイアウト作成サービスです。両面の場合は2件分となります。
デジタルロゴ作成サービスが対応するアプリケーションソフトウェアは、ImageCreateII、ImageCreateDBLです。

 

■保守サービス

<無償保証>

期  間 保証対象 保証内容 定期点検
本体設置後6ケ月
保証書記載事項に合致する製品本体
訪問修理方式
無し

<有償保守サービス>

CX 320/CX 350を良好な状態でお使いいただくために、下記2種類の保守サービスを用意しております。

  1. キヤノンサービスパック(CSP)
  2. キヤノンケアギャランティ(CCG)
  3. スポットサービス
以下記載の保守価格/料金には、消耗品(インクカートリッジ、インク回収タンク、用紙)は含まれておりません。
保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品製造打ち切り後7年間です。
(補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。)
カラーカードプリンタ専用用紙、インクカートリッジは、キヤノンカラーカードプリンタ専用に開発されています。プリンタの性能を維持・安定して使用し快適な出力環境を得る為にキヤノン製のオプション・消耗品をご使用されることをお薦めします。
当社指定品以外の消耗品の使用は、プリンタ本体への悪影響や印刷品質の低下などプリンタ本来の性能を発揮出来ない場合があります。当社指定以外の消耗品ご使用に起因する不具合への対応については、保守契約または保証期間内であっても有償となります。
(当社指定でない消耗品を使用する場合は、下記保守契約を結べません。当社指定品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすことを断定しているわけではありません。ご留意ください。
以下のサービスの内容は2009年2月現在のものです。
記載の価格には消費税は含まれておりません。本商品、ならびに関連する消耗品、サービス役務等につきましては、別途消費税を申し受けますのでご了承願います。
詳細につきましては、担当セールスにお問い合わせください。




1.キヤノンサービスパック(CSP)

スタンダード(3年/4年/5年)は、登録期間中の修理、サポートを固定料金でご提供しているリーズナブルな保守パッケージ商品です。
製品(本体)ご購入時の無償修理期間を含む

商品名  CX 350 CX 320
キヤノンサービスパック
(CSP)
CSPスタンダード3年間 商品コード
7950A490
7950A494
標準価格(税別)
120,000円
90,000円
CSPスタンダード 4年間 商品コード
7950A491
7950A495
標準価格(税別)
160,000円
125,000円
CSPスタンダード 5年間 商品コード
7950A492
7950A496
標準価格(税別)
200,000円
160,000円

※キヤノンサービスパックには以下の料金は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。
1.本体およびオプション類の設置料金
2.ソフトウェアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金
3.消耗品(用紙、インクカートリッジ、インク回収タンク等)、ユーザメンテナンス/バージョンアップキット、オプション・ソフトウェアの代金
4.キヤノン製以外の外付けオプション(外付け型プリントサーバ、無線プリントサーバ等)の修理・交換にかかる部品料金
5.定期点検作業にかかる料金
6.ご登録いただいた対象製品の設置場所が、最寄りのキヤノンマーケティングジャパン(またはサービス実施店)の所在地から30Kmまたは法定速度走行のサービスカーもしくは公共交通機関(船舶および航空機は除く)を利用して1時間の範囲を超える場合の移動費用。
7.対象製品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用する場合の移動費用実費、宿泊が伴う場合の宿泊費実費。

※CSPスタンダード(3年間/4年間/5年間パック)の新規登録は、本体の購入後90日以内に行ってください。
※CSPは、CX 350/CX 320の月間の想定使用枚数が、6千枚程度までを予定されているお客様向けの保守です。
想定使用枚数6千枚を超える場合は、定期点検付のCCG(下記記載)の契約をおすすめします。


2.キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

「キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)」は、契約型の保守サービス商品です。
安定した運用稼動のための点検サービス、修理の際の訪問料、技術料、部品代が含まれているため、お客様は安定した運用と予算化が図れます。
基本は1年契約、保守料金年額払いですが、月額払いや、契約自動更新、点検回数の追加、時間外対応など、お客様のご要望にあったサービス内容でカスタマイズ契約が可能です。

対象機種 標準料金(税別) 保守内容
CX 320 44,400円 故障時の訪問保守サービス
定期点検1回/年(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCCG料金に含まれます。)
CX 350 53,400円

8千枚/月を超える場合は別途お問い合わせ下さい。
月間プリント枚数8千枚(7.5%デューティー/色、名刺)を想定した料金です。本体耐久は50万枚です。トータル枚数50万枚を超えてからの保守契約の締結は出来ません。


3.スポットサービス

お客様のご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。

対象機種 訪問修理料金(税別) 料金(税別)
CX 320/CX 350 訪問料金
12,000円
技術料金
10,000円
簡易技術料金
5,000円
部品代
実費
保証
スポットサービス実施後の交換部品その他は一ヶ月の保証

訪問修理料金は、本体修理作業に関わる標準的な料金です。
2012年2月1日より、スポットサービスの訪問料金が改定となっております。

 

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX 350 / CX 320

 

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