【名刺発行支援ツール】起動時に「ユーザー情報を開くことができません。アプリケーションを閉じます」エラー発生



【名刺発行支援ツール】起動時に「ユーザー情報を開くことができません。アプリケーションを閉じます」エラー発生
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000067835





Q
起動時に、『ユーザー情報を開くことができません。アプリケーションを閉じます』というエラーが発生
   

 

上記メッセージは Users.mdb が開けないときに発生します。
下記の方法でリカバリーしてください。
   
  1.名刺発行支援ツールを終了し、下記フォルダーにあるClpSetting.binを削除する
   
 

<Windows XPの場合>
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\BizcardICP

<Windows 7/Vistaの場合>
C:\Users\Public\Documents\BizcardICP

   
  2.再起動を試みる
  これでも回避出来ない場合は、名刺発行支援ツールをアンインストールした後、ClpSetting.bin削除し、再インストールをしてください。
ClpSetting.bin にはアプリケーションの設定が保存されていますがファイルを移動したことで整合性が失われた可能性があります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX 670 / CX 650 / CX 350 / CX 320

 

[TOP▲]
このページのトップへ