導入ユースウエアサービスと、保守サービスについて(CX-G4400)



導入ユースウエアサービスと、保守サービスについて(CX-G4400)
更新日 : 2014年10月3日
文書番号 : Q000070081



CX-G4400のユースウェアサービスと保守サービスについては以下の通りとなります。

詳細情報:
  1. ユースウェアサービス(CX-G4400)
  2. 保守サービス(CX-G4400)


■ユースウェアサービス

1.搬入・設置ユースウエアサービス

商品名 どちらか選択 設置作業料
訪問料
搬入手配料金 配送料
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
商品CD 標準価格
(税別)
本体 CX-G4400 012ZZ508 20,000円 012ZZ512 5,000円 012ZZ527 15,000円 012ZZ563 10,000円
ペディスタル SBP-02 - 本体料金に含む 012ZZ507 2,000円 012ZZ544 3,500円 012ZZ563 10,000円


搬入手配料  :ご指定場所、ご指定時間での配送と配置(空き箱引取り含む)の料金で、同時に手配されるオプション品も含みます。
 ただし、特殊作業(階段作業、クレーン作業、営業時間外作業)、離島および離島に準ずる遠隔地への設置等には、別途所定の料金が必要です。

配送料:ご指定場所の軒先までの宅配料です。配置や空き箱の引き取りなどは行いません。
設置作業料 :お客様が使用できる状態までの機器の接続および機械的な各種設定を行うための料金です。(ソフト的な設定に関しては別途料金が必要になります)
訪問料  :カスタマーエンジニア1名がお客様指定の場所に訪問するときにかかる料金です。
 設置作業、増設加工作業、操作指導にはカスタマー・エンジニアの訪問が必要です。
 訪問料は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、これを超える場合には、遠隔地料金として 15kmもしくは30分毎に10,000円を加算致します。また、訪問場所が離島の場合及び宿泊を伴なう場合には、別途実費を申し受けます。
増設作業料  :オプション類を後付けする場合の料金です。別途訪問料が必要です。

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2.プリンター導入ユースウエアサービス

作業名称 商品コード 標準価格
(税別)
備考
プリンタ−ドライバーインストール 012ZZ984 2,500円 プリンタードライバーのPCへのインストール (別途訪問料金が必要です)
フォントインストールサービス 012ZZ984 2,500円 対象PC1 台に対してフォントのインストール (別途訪問料金が必要です)
専用ソフトウエアインストール 012ZZ984 2,500円 対象:ImageCreate SEのPCへのインストール(別途訪問料金が必要です)
ネットワーク設定 012ZZ983 5,000円 プリンターをネットワーク環境で使用いただくための設定作業。 プリンタードライバーのインストールも含みます。(別途訪問料金が必要です)
訪問料金(プリンター導入ユースウェア専用) 135ZZ952 10,000円 インストール作業、ネットワーク設定作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。
10,000円/1人/1訪問(本体設置作業者と、インストール・ネットワーク設定作業者が同一の場合は、本体設置と同時の場合、訪問料金は無償です)

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3.操作指導ユースウエアサービス

作業名称 商品コード 標準価格
(税別)
備考
専用ソフトウエア操作説明サービス 申込みCD
M024-03
31,000円 ImageCreate SEの操作説明サービス。別途訪問料が必要です。テキストに従ってImageCreate SEでサンプルデータを作成しながら、基本操作と出力までをご説明します。
※お客さまデータの作成や、差込データ(Excelデータ等)の作成、名刺デザイン作成、ロゴの色味調整、トラブルシューティングは行いません。
訪問料(ImageCreate SE操作説明専用) 075ZZ507 10,000円 ImageCreate SEの操作説明サービス時の訪問料です。

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4.名刺デザイン作成ユースウエアサービス一覧

作業名称 商品コード 標準価格
(税別)
備考
名刺デザイン作成基本サービス(デジタル原稿) 7140A005 9,500円 イメージクリエイトSE/?U/DBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。印刷用のデジタルロゴデータをご用意ください。
名刺デザイン作成基本サービス(清刷原稿) 7140A001 11,000円 イメージクリエイトSE/?U/DBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。印刷用の清刷原稿をご用意ください。
名刺デザイン作成基本サービス(名刺現品原稿) 7140A003 19,000円 イメージクリエイトSE/?U/DBLを使用して名刺デザイン(片面)を作成します。
ロゴ2点までの制作を含みます。名刺現品原稿をご用意ください。
追加ロゴ作成(デジタル原稿) 7140A010 9,500円 基本サービス(デジタル原稿)に、3点目以降のロゴを制作する場合の追加サービスです。
ロゴ1点を追加制作します。
追加ロゴ作成(清刷原稿) 7140A006 9,000円 基本サービス(清刷原稿)に、3点目以降のロゴを制作する場合の追加サービスです。
ロゴ1点を追加制作します。
追加ロゴ作成(名刺現品原稿) 7140A008 13,000円 基本サービス(名刺現品原稿)に、3点目以降のロゴを制作する場合の追加サービスです。
ロゴ1点を追加制作します。
追加デザイン作成 7140A011 4,000円 基本サービスに、別デザイン(名刺の裏面など)を作成する場合の追加サービスです。
ロゴの制作は含みません。
ロゴ作成 7140A012 10,000円 名刺現品原稿からロゴを単独で1点制作するサービスです。
イメージクリエイトSE/?U/DBLへの配置は含みません。
色調整 7140A013 10,000円 プリンターの機種を変更した場合のロゴの色調整や、作成済みのイメージクリエイトデータの再度の色調整を行います。
また、イメージクリエイトII/DBLのデータをイメージクリエイトSEに変換したい場合にもご利用いただけます。

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■保守サービス

1.無償保証

保証期間内であれば、修理代金を無償で対応します。

期間 本体設置日より1年間
保証対象 保証書記載事項の合致する本体
サービス形態 訪問修理方式

 

■無償保証期間中の定期消耗部品の交換目安と価格

※無償保証期間中に下記定期消耗部品の交換目安を超えた場合、サービス実施店よりお客さまへ部品代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は無償保証の対象となります。
※無償保証期間中に耐久を超えた本体の使用による故障・損傷および障害は有償修理となります。

部品名 交換目安 標準価格
プリントヘッド(1色あたり) 〜120万枚*1 41,000円
パージユニット 45万枚*2 34,700円
ブレードクリーナー 45万枚*2   5,095円
給紙ローラー 60万枚*2   3,000円
斜送ローラー 60万枚*2   6,000円
搬送ローラー 12万枚*2   6,000円
分離パッド 12万枚*2   6,000円
補助パッド 12万枚*2   9,000円

*1 交換目安120万枚の印刷条件:標準名刺サイズ使用/印字密度各色7.5%を1枚として算出
印字密度100%の場合(ベタ画像等)、理論上の交換目安は16万枚となります。
*2 印刷条件:標準名刺サイズ使用
※お客さまによる交換はできません。カスタマーエンジニアによる交換となります。
※パージユニット、ブレードクリーナーが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表
示され、カスタマーエンジニアが交換作業するまで印刷ができなくなります。
※プリントヘッドが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表示されます。継続して
印刷は可能ですが、速やかにカスタマーエンジニアによる交換作業を行なってください。(給紙ローラー、斜送
ローラー、搬送ローラー、分離パッド、補助パッドに関しては交換を促すメッセージは表示されません)
※交換目安は、使用する用紙サイズや用紙の種類、またお客さまの使い方によっては早く交換が必要となる場合があります。


■本体耐久

 
150万枚(標準名刺サイズ使用、印字密度7.5%の場合)*1
*1 定期消耗部品を除いた場合の本体耐久値。耐久の数値は参考値であり、出力環境により異なる場合があります。



2.有償保守サービス

CX-G4400を良好な状態でお使いいただくために、下記の保守サービスを用意しております。

  ■スポットサービス
  ■キヤノンケアギャランティ(CCG)
  ■キヤノンサービスパック(CSP)
  

■スポットサービス

お客さまの要請に応じて、その都度有償にて修理・点検・整備を行うサービスです。

訪問料金(税別) 12,000円
技術料金(税別) 15,000円
簡易点検料金(税別) 7,000円
部品代 実費

※保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品の製造打切り後7年間です。
※訪問料は、サービス拠点より片道30km以内もしくは1時間以内であり、30kmもしくは1時間を超える場
合には割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円が加算されます。
※スポットサービスでカスタマーエンジニアが訪問した場合は、修理実施の有無にかかわらず、訪問料を請求させていただきます。
※設置状況、修理対応個所によっては、カスタマーエンジニアが複数名必要となる場合があります。その場合、必要なエンジニアの人数分の訪問料を請求させていただきます。
※スポットサービス実施後同一箇所の故障は1ヶ月保証となります。


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■年間保守契約『キヤノン・ケア・ギャランティ<CCG>』

安定した運用稼働をサポートする契約型の年間保守サービスです

料金(税別) プリントヘッド込み 132,000円(年額)
プリントヘッド別 86,400円(年額)
注意事項 1万枚/月を超える場合は別途お問い合わせください*1
サービス内容 故障時の訪問保守サービス
*1 印刷条件:標準名刺サイズ使用での枚数

※本体の耐久を超えてからのCCGの締結はできません。本体耐久150万枚(標準名刺サイズ使用、印字密度7.5%の場合)
※CCGは、契約型の保守サービス商品です。修理の際の訪問料、技術料、部品代が含まれているため、お客さまは安定した運用と予算化が図れます。
 基本は1年契約で年額払いですが、月額払いや、点検の追加、時間外対応など、お客さまのご要望に応じたサービス内容でカスタマイズ契約が可能です。
※プリントヘッド別契約において、保守期間中にプリントヘッドの交換作業が発生した場合は、サービス実施店よりお客さまへプリントヘッド代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は保守の対象となります。
※CCGには、消耗品(用紙、インクタンク、メンテナンスカートリッジ)、本体およびオプション類のユースウェアサービスにかかる料金は含まれません。

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■キヤノンサービスパック(CSP)

複数年の製品サポートをパッケージ化した保守サービスです。

商品名 商品コード(JANコード) 標準価格(税別)
3年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950A615(4957792095287)
142,000円
4年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950A616(4957792095294)
209,000円
5年パック訪問修理(プリントヘッド別) 7950A617(4957792095300)
276,000円
1年保証延長(プリントヘッド別) 7950A618(4957792095317)
72,000円

※プリントヘッド別契約において、保守期間中にプリントヘッドの交換作業が発生した場合は、サービス実施店よりお客さまへプリントヘッド代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は保守の対象となります。
※CSPには、以下の料金は含まれません。別途指定の料金をお客さまにご請求させていただきます。
1.本体およびオプション類のユースウェアサービスにかかる料金 2.ソフトウェアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金 3.消耗品(用紙、インクタンク、メンテナンスカートリッジ)、プリントヘッド注1、オプショ
ン・ソフトウェアの代金 4.キヤノン製以外の外付けオプションの修理・交換にかかる部品料金 5.ご登録いただいた対象製品の設置場所が、最寄りのキヤノンマーケティングジャパン(またはサービス実施店)の所
在地から30Kmまたは法定速度走行のサービスカーもしくは公共交通機関(船舶および航空機は除く)を利用して1時間の範囲を超える場合の移動費用。 6.対象製品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用
する場合の移動費用実費、宿泊が伴う場合の宿泊費実費。
※CX-G4400用の保証延長は3年間/4年間パックの有効期間中、もしくは無償保証期間中のみ購入可能です。CSPのサービス提供可能期間は延長期間を含め、対象製品お買い上げより5年間です。

※1年延長パックの場合、ご購入・登録が可能な期間は「無償保障期間終了日の3ヶ月前から終了日まで」となります。
3年パック/4年パックの場合、ご購入・登録が可能な期間は「登録中のサービスパック終了日の3ヶ月前から有効期限終了日まで」となります。


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●CCG/CSP保守期間中におけるプリントヘッド別契約について

CCG およびCSPの保守期間中にプリントヘッドの交換作業が発生した場合は、サービス実施店よりお客さまへプリントヘッド代金を請求させていただきます。但し、交換時の訪問料、技術料(簡易点検料)は保守の対象となります。

部品名 交換目安 標準価格
プリントヘッド(1色あたり) 〜120万枚*1 41,000円

*1 交換目安120万枚の印刷条件:標準名刺サイズ使用/印字密度各色7.5%を1枚として算出
     印字密度100%の場合(ベタ画像等)、理論上の交換目安は16万枚となります。
※お客さまによる交換はできません。カスタマーエンジニアによる交換となります。
※交換目安は、使用する用紙サイズや用紙の種類、またお客さまの使い方によっては早く交換が必要となる場合があります。
※プリントヘッドが交換目安に達した場合は、交換を促すメッセージがパソコン上に表示されます。継続して印刷は可能ですが、速やかにカスタマーエンジニアによる交換作業を行ってください。

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CX-G4400

 

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