リモートUI起動時、「ページを表示できません」「ページが見つかりません」のエラーが表示される(iR C3220/C2620)



リモートUI起動時、「ページを表示できません」「ページが見つかりません」のエラーが表示される(iR C3220/C2620)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000022712



■現象

ブラウザソフトからColor imageRUNNERに設定したIPアドレスを入力しても、「ページを表示できません」もしくは「ページが見つかりません」のエラーが表示されてリモートUIが起動しない。

 

■原因

以下の原因が考えられます。

  • リモートUIを起動しているPCとColor imageRUNNER間でTCP/IPによる通信が出来ていない。または設定を行っているPCのIPアドレスをiR側で受けない設定がされている。
  • Color imageRUNNER本体の「HTTPを使用する」が「OFF」に設定されている。
  • Color imageRUNNER本体の「IPアドレス範囲設定」で「設定/参照範囲設定」で該当するIPアドレスが許可されていない。(もしくは拒否されている。)
  • プロキシサーバを使用されている。
  • ログインサービスとしてSDL/SSOをご使用時のみ
    Color imageRUNNER本体の「MEAP設定」内の「HTTPを使用する」が「OFF」に設定されている。

 

■対処方法

以下の確認後に再度リモートUIの起動をご確認ください。

※プロキシサーバ経由でご使用されている場合は、「例外」(プロキシを使用しないアドレス)にiRのIPアドレスを追加後、再度リモートUIの起動をご確認ください。

●PCとimageRUNNER間でのTCP/IPの通信を確認する

TCP/IPでの通信確認を行うの内容をご確認いただき、通信確認を行ってください。

 

●imageRUNNER本体の設定を確認する

本体操作パネルより下記の項目をご確認下さい

  1. 「ユーザモード」キーを押し、液晶に表示された画面から「システム管理設定」を押します。
    ※「システム管理IDと暗証番号をテンキーで入力してください。」と表示された場合は、システム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力してください。
  2. 「ネットワーク設定」を押し、「TCP/IP設定」を押します。
  3. 「HTTPを使用」が「OFF」になっている場合は、「ON」に変更します。
  4. 「IPアドレス範囲設定」を押します。
  5. 「設定/参照範囲設定」の「許可IPアドレス」が「ON」になっており、、IPアドレスにリモートUIの設定を行うPCのIPアドレスが追加されていない場合は、IPアドレスにリモートUIを使用するPCのIPアドレスを追加いただくか、「許可IPアドレス」の設定を「OFF」に変更してください。
  6. 「設定/参照範囲設定」の「拒否IPアドレス」が「ON」になっており、IPアドレスにリモートUIの設定を行うPCのIPアドレスが含まれている場合は、リモートUIを使用するPCのIPアドレスを削除いただくか、「拒否IPアドレス」の設定を「OFF」に変更してください。
  7. 「閉じる」を二度押し、ネットワーク設定画面にもどります。
  8. ログインサービスとしてSDL/SSOをご使用されていない場合は「13」以降の作業を行って下さい。
    SDL/SSOをご使用の場合は「9」以降の作業を行って下さい。
  9. システム管理設定画面が表示されるまで、「閉じる」を繰り返し押します。
  10. システム管理設定画面から「MEAP設定」を押します。
  11. 「HTTPを使用」が「OFF」になっている場合は、「ON」に変更します。
  12. ユーザモード画面が閉じるまで、「閉じる」を繰り返し押します。
  13. 機械がコピー/FAX/プリント等で使用されていないことを確認し、本体右側面の主電源スイッチを「OFF」にし、3秒以上たってから主電源スイッチを「ON」にします。

以上で、imageRUNNER本体の設定変更は終了です。imageRUNNERが起動後に再度リモートUIでの接続をご確認ください。



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