WebToolsを起動すると、「ページを表示できません」のエラーが表示される(PostScriptプリンタ拡張時)



WebToolsを起動すると、「ページを表示できません」のエラーが表示される(PostScriptプリンタ拡張時)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000022929



■現象

ブラウザソフトからPSプリントサーバユニットに設定したIPアドレスを入力しても、「ページを表示できません」のエラーが表示されてWebToolsが起動しない。
※WebToolsが起動しても「状況」等のメニューがグレー表示されてしまう場合は
こちらをご確認ください。

 

■原因

以下の原因が考えられます。

  • リモートUIを起動しているPCとColor imageRUNNER間でTCP/IPによる通信が出来ていない。
  • PSプリントサーバの「Webサービスを使用する」が「いいえ」に設定されている。
  • プロキシサーバを使用されている。

 

■対処方法

以下内容をご確認頂き、再度WebToolsの起動をお試しください。

※プロキシサーバ経由でご使用されている場合は、「例外」(プロキシを使用しないアドレス)にPSプリントサーバユニットのIPアドレスを追加後、再度WebToolsの起動をご確認ください。

●PSプリントサーバユニットのセキュリティ設定を確認する

PSプリントサーバユニットの「設定情報ページ」を出力していただき、「ネットワーク設定」項目の「プロトコル設定」内の「セキュリティ設定」の内容をご確認ください。
※「設定情報ページ」の出力方法につきましては、こちらをご確認ください。

・「MACアドレスフィルタ」の設定が「はい」に設定されている場合
※「MACアドレスフィルタ」は機種により項目が無い場合がございます。

ご使用のPCのMACアドレスが登録されている場合はTCP/IPでの通信確認を行うの内容をご確認いただき、通信確認を行ってください。

MACアドレスが登録されていない場合はお使いのPCからの通信をPSプリントサーバ側で拒否するように設定されております。機械を管理されている方にご連絡頂き、フィルタ設定の解除などをご依頼ください。

・「IPフィルタリング」の設定が「はい」に設定されており、「デフォルトポリシー」が「承認する」に設定されている場合

ご使用のPCのIPアドレスが登録されており、フィルタポリシー(IPアドレスに続く記載)が「承認する」に設定されている場合はTCP/IPでの通信確認を行うの内容をご確認いただき、通信確認を行ってください。

上記以外の設定時はお使いのPCからのTCP/IP通信をPSプリントサーバ側で拒否するように設定されております。機械を管理されている方にご連絡頂き、フィルタ設定の解除などをご依頼ください。

・「IPフィルタリング」の設定が「はい」に設定されており、「デフォルトポリシー」が「承認しない」に設定されている場合

ご使用のPCのIPアドレスが登録されていない。もしくは、登録されているがフィルタポリシー(IPアドレスに続く記載)が「承認する」に設定されている場合はTCP/IPでの通信確認を行うの内容をご確認いただき、通信確認を行ってください。

上記以外の設定時はお使いのPCからのTCP/IP通信をPSプリントサーバ側で拒否するように設定されております。機械を管理されている方にご連絡頂き、フィルタ設定の解除などをご依頼ください。

・「MACアドレスフィルタ」、「IPフィルタリング」の設定が「いいえ」に設定されている場合
※「MACアドレスフィルタ」は機種により項目が無い場合がございます。

TCP/IPでの通信確認を行うの内容をご確認いただき、通信確認を行ってください。

●Webサービスの設定を確認する

PSプリントサーバユニットの「設定情報ページ」を出力していただき、「ネットワーク設定」項目の「サービス設定」内の「Webサービスを使用する」の設定が「はい」になっている事をご確認ください。「Webサービスを使用する」が「いいえ」に設定されている場合は、本体パネル操作にて「Webサービスを使用する」の設定の変更を行って下さい。

  1. PSプリントサーバユニットの設定画面を開き、「ネットワーク設定」→「プロトコル設定」→「サービス設定」を開きます。
    ※PSプリントサーバユニットの設定画面の起動方法についてはこちらをご確認下さい。
  2. 「Webサービスを使用する」を開き「はい」を選択します。
  3. 「サービス設定」と「ネットワーク設定」で「閉じる」を選択します。
  4. 「設定の保存」で「はい」を選択して「設定」で「閉じる」を選択するとプリントサーバが再起動されます。再起動後設定が有効になります。

以上で設定は終了です。PSプリントサーバの起動後に再度WebToolsの起動をご確認ください。



関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR C2570 / iR C2570F / iR C2620 / iR C2620N / iR C2880 / iR C2880F / iR C3080 / iR C3080F / iR C3100 / iR C3100F / iR C3100N / iR C3100i / iR C3170 / iR C3170F / iR C3200 / iR C3200N / iR C3220 / iR C3220N / iR C3380 / iR C3380F / iR C3580 / iR C3580F / iR C3880 / iR C3880F / iR C4080 / iR C4080F / iR C4580 / iR C4580F / iR C5180 / iR C5180N / iR C5185 / iR C5185N / iR C5800 / iR C5800N / iR C5870 / iR C5870N / iR C6800 / iR C6800N / iR C6870 / iR C6870N

 

[TOP▲]
このページのトップへ