Color Network Scangear起動時に「スキャナが選択されてません」のエラーが表示される



Color Network Scangear起動時に「スキャナが選択されてません」のエラーが表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000023111



■現象

TWAIN対応アプリケーションよりColor Network ScanGearを起動すると、「スキャナが選択されていません」のエラーメッセージが表示される。

「スキャナが選択されていません」のエラー

 

■原因

ScanGear Toolでスキャナの選択がされていない可能性が考えられます。

 

■対処方法

以下の方法にてScanGear Toolでスキャナの選択を行って下さい。

  1. 「スタート」→「プログラム」(WindowsXP/Server 2003では「すべてのプログラム」)→「Color Network ScanGear」→「n.n」(「n.n」にはバージョン名が入ります。例えばV1.0では「1.0」になります。)→「ScanGear Tool」を起動します。
    ※Color Network ScanGear V2.0以降をご使用時は、「n.n」は表示されません。
  2. 同一サブネット内に接続されている場合は「検索」ボタンをクリックし、検索されたスキャナ一覧より該当機種を選択して「選択」ボタンをクリックします。
    ※IPアドレスで指定される場合は、「IPアドレス」ボタンをクリックし、スキャナのIPアドレスを入力して「OK」をクリックします。
    ScanGear Toolでのスキャナの設定
  3. 選択されているスキャナに該当の製品が表示されていることをご確認頂き、「終了」ボタンをクリックします。

以上で、ScanGear Toolでのスキャナの選択は終了です。再度TWAIN対応アプリケーションよりスキャンを行って下さい。
※複数台のパソコンでColor Network ScanGearをご使用いただく場合は、各パソコン毎にScanGear Toolでの設定が必要です。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR C2110F / iR C2110N / iR C2570 / iR C2570F / iR C2620 / iR C2620N / iR C2880 / iR C2880F / iR C3080 / iR C3080F / iR C3100 / iR C3100F / iR C3100N / iR C3100i / iR C3170 / iR C3170F / iR C3200 / iR C3200N / iR C3220 / iR C3220N / iR C3380 / iR C3380F / iR C3580 / iR C3580F / iR C3880 / iR C3880F / iR C4080 / iR C4080F / iR C4580 / iR C4580F / iR C5180 / iR C5180N / iR C5185 / iR C5185N / iR C5800 / iR C5800N / iR C5870 / iR C5870N / iR C5880N / iR C6800 / iR C6800N / iR C6870 / iR C6870N / iR C6880N

 

[TOP▲]
このページのトップへ