本体に設定されたIPアドレスを確認する方法



本体に設定されたIPアドレスを確認する方法
更新日 : 2015年10月23日
文書番号 : Q000047339



対処方法


DHCP環境で突然データ転送ができなくなったときや、リモートUIを起動するときなど、本体に設定されているIPアドレスを確認することが必要になります。本体のIPアドレスを確認するには、以下の手順にしたがってください。


送信機能やリモートUIに使用するIPアドレス(IPv4)の設定を確認します。

1. (メインメニュー)を押します。

2. マルチキー(右)を押して<初期設定/登録>を選択します。


3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<システム管理設定>を選択し、[OK]を押します。

システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合は、 (テンキー)を使ってID と番号を入力したあと、 (認証)を押します。


4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<ネットワーク設定>を選択し、[OK]を押します。


5. 下のような画面が表示されていることを確認し、マルチキー(右)を押して[閉じる]を選択します。


6. [] 、 [] または (ホイール)を使って<TCP/IP設定>を選択し、[OK]を押します。


7. [] 、 [] または (ホイール)を使って<IPv4設定>を選択し、[OK]を押します。


8. [] 、 [] または (ホイール)を使って<IPアドレス設定>を選択し、[OK]を押します。


9. マルチキー(左)を押して<設定確認>を選択します。


メモ
<初期設定/登録>の<システム管理設定>の<ネットワーク設定>にある<起動時間の設定>で本製品のネットワークの起動時間を設定している場合は、本製品の主電源を入れたあと、<起動時間の設定>で設定した時間が経過してから<設定確認>を選択してください。

現在のIPv4アドレス設定が表示されます。


10. (メインメニュー)を押してメインメニュー画面に戻ります。

メモ

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR C2110F / iR C2110N

 

[TOP▲]
このページのトップへ