プルスキャンを行うと「転送中」のまま止まってしまう現象の対処方法



プルスキャンを行うと「転送中」のまま止まってしまう現象の対処方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000050982




原因
ColorNetworkScanGearの動作がWindowsファイアウォールなどのファイアウォールソフトに
影響を受けると、このような現象が発生します。
回避策
ColorNetworkScanGearを用いるアプリケーション(MS OfficeなどTWAIN対応アプリケーション)を
ファイアウォールソフトの例外に登録します。
設定方法(例:Windowsファイヤウォールの場合)
(1)コントロールパネルからWindowsファイアウォールを開きます。

(2)「例外」タグ内の「プログラムの追加」を選択します。

 

(3)該当のプログラム(プルスキャンで使用するアプリ)を選択してOKを押します。

(例:PhotoShop7.0.1を選択)
  
※一覧表に表示されていないものは「参照」から探してください
 「Microsoftクリップオーガナイザー」は以下を参照で検索する必要があります。
   ProgramFiles>MicrosoftOffice>OFFICE11>MSTORE.exe
    


(4)プログラムおよびサービス一覧に(3)で選択したプログラムが表示されますので
   チェックが入っているかどうかを確認します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iR C2570 / iR C2570F / iR C2620 / iR C2620N / iR C2880 / iR C2880F / iR C3080 / iR C3080F / iR C3100 / iR C3100F / iR C3100N / iR C3100i / iR C3170 / iR C3170F / iR C3200 / iR C3200N / iR C3220 / iR C3220N / iR C3380 / iR C3380F / iR C3580 / iR C3580F / iR C3880 / iR C3880F / iR C4080 / iR C4080F / iR C4580 / iR C4580F / iR C5180 / iR C5180N / iR C5185 / iR C5185N / iR C5800 / iR C5800N / iR C5870 / iR C5870N / iR C5880N / iR C6800 / iR C6800N / iR C6870 / iR C6870N / iR C6880N

 

[TOP▲]
このページのトップへ