液晶モニターにエラーメッセージが表示される (SELPHY CP710)



液晶モニターにエラーメッセージが表示される (SELPHY CP710)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051763




印刷中に異常が発生すると液晶モニターにメッセージが表示されます。
プリンターとカメラを接続しているときは、カメラの液晶モニターにもエラーメッセージが表示されることがあります。


カメラとプリンタを接続して印刷しているとき
CP710の液晶モニター カメラの液晶モニター
▼用紙がありません/ペーパーがありません
ペーパーカセットがプリンターに正しく取りつけられているか確認してください。
ペーパーカセット内に用紙が入っているか確認してください。
給紙動作が正しく行われていない場合は、ペーパーカセットを取り外し、プリンター本体に
残った用紙を抜き取ってください。
▼指定外の用紙です/指定外のペーパーです
印刷できないサイズの用紙がペーパーカセットに入っています。
指定の用紙をお使いください。
用紙が詰まりました/ペーパーが詰まりました
いったん電源を切ってから、再度電源を入れ直してください。
電源を入れ直しても用紙が出てこない場合は、修理受付センターにご相談ください。
表示なし
▼用紙が変更されています/ペーパーが変更されています
プリントメニュー表示後に、用紙が変更されました。
元の用紙に戻すか、または再度、印刷の設定をしてくだい。
▼インクがありません
インクカセットが取り付けられていない場合は、インクカセットを取り付けてください。
インクカセットのインクがない場合は、新しいインクカセットに交換してください。
▼用紙とインクが不一致です/ペーパーとインクが不一致です
インクと用紙の組み合わせを確認し、正しい組み合わせでお使いください。
▼インクエラーまたはインクカセットが異常です
インクカセットをプリンターから取り出し、インクシートのたるみを取ってから、再度取り付け
直してください。それでもうまくいかないときは、新しいインクカセットに交換してください。
インクカセットが取り出せないときは、最寄りの修理受付センターにご相談ください。
▼プリンターバッテリー切れです
充電されたバッテリーに交換するか、バッテリーを充電してください。
または、プリンター用のコンパクトパワーアダプターをお使いください。
▼通信エラー
いったんプリンターとカメラの電源を切ってから、再度電源を入れ直してください。
それでもエラーメッセーが消えない場合は、「お客様相談センター」にご相談ください。
▼印刷できない画像です/プリントできない画像です
次のような画像を印刷しようとしました。
  -別のカメラまたは異なるタイプで撮影した画像
  -いったんパソコンに取り込んで加工した画像
 印刷しようとした画像のサイズとカメラの記録画素数が合っているか確認し、カメラで
 再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。
▼印刷できない画像が××枚ありました/プリントできない画像が××枚ありました
次のような画像を××枚、DPOF設定で印刷しようとしました。
  -別のカメラまたは異なるタイプで撮影した画像
  -いったんパソコンに取り込んで加工した画像
 印刷しようとした画像のサイズとカメラの記録画素数が合っているか確認し、カメラで
 再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。
▼ファイルエラー
PictBridgeで印刷できない画像を印刷しようとしました。
別のカメラで撮影した画像や、パソコンに取り込んで加工した画像は、印刷できない
ことがあります。カメラで再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。


メモリーカードから印刷しているとき
CP710の液晶モニター 原因/対処
メモリーカードが入っていません。
メモリーカードがしっかり入っていません。奥までしっかり差し込んでください。
メモリーカードに画像がありません。画像が記録されているメモリーカードを入れてください。
次のような画像は印刷できません。PRINT/STOPボタンを押すと元の画面に戻ります。
  -別のカメラまたは異なるタイプで撮影した画像
  -いったんパソコンに取り込んで加工した画像
  -ファイルサイズが大きい画像
  -データが壊れている画像
 印刷しようとした画像のサイズとカメラの記録画素数が合っているか確認し、カメラで
 再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。
 また、画像のファイルサイズは8000×6000画素以下にしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SELPHY CP710

 

[TOP▲]
このページのトップへ