液晶モニターにエラーメッセージが表示される (SELPHY DS810)



液晶モニターにエラーメッセージが表示される (SELPHY DS810)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051801




印刷中に異常が発生すると [液晶モニター] にメッセージが表示されます。
プリンターとカメラを接続しているときは、カメラの液晶モニターにもエラーメッセージが表示されることがあります。


液晶モニターに表示されるメッセージ 対処方法
メモリーカードに写真がありません
セットしたメモリーカードに読み込める画像データが保存されていません。
画像ファイル名(フォルダ名)に全角文字(漢字、カナ等)があると、認識
できない場合があります。全角文字を半角英数字に変更してみてください。
パソコン上で編集/加工したデータは、必ずパソコン上から印刷してください。
インクを交換しましたか?
インクタンクが取り外されました。
新しいインクタンクに交換した場合は、[はい]を選びインクカウンタをリセット
してください。
インクタンクに交換していない場合や不明な時は[いいえ]を選んでください。
廃インク吸収体が満杯に近づきました
このプリンタは、クリーニング操作などにより、余分なインク(廃インク)が
廃インク吸収体に吸収されます。

この状態になった場合、プリンタの<OK>ボタンを押すと、エラーが解除
されます。しばらくの間は印刷できますが、満杯になると、廃インク吸収体を
交換するまで印刷できなくなります。
お早めにお買い求めの販売店または修理受付センターにプリンタの点検を
ご依頼ください(部品の交換が必要です)。
カード書き込み状態が書き込み可能に
設定されています
カードスロットが[書き込み可能]になっています。
このモードに設定されていると印刷できません。書き込みの操作を終了後、
[書き込み禁止]に戻してください。
対応していない機器が接続されました
接続されているケーブルを抜いて、再度ケーブルを接続してください。
PictBridge対応機器から印刷する場合、ご使用のPictBridge対応機器の
種類により、接続する前に印刷するモードに切り替える必要があります。
ご使用の機器に付属の使用説明書をご参照のうえ、接続前に必要な操作を
行ってください。
それでもエラーが解決されないときは、本プリンタで対応していないカメラが
接続されている可能性があります。本プリンタに対応のカメラを使用して下さい。
****
プリンタトラブルが発生しました
サービスが必要なエラーが起こっている可能性があります(電源ランプと
エラーランプが交互に点滅)。
プリンタの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
しばらくしてから、再度プリンタの電源を入れなおしてみてください。
それでも回復しない場合は、お買い求めの販売店または修理受付センターに
お問い合わせください。

 
   参考
 
インクタンクを交換したときにインクカウンタを正しくリセットしていません。
新しいインクタンクに交換した時に、インクカウンタをリセットしてください。
新しいインクタンクに交換し、インクカウンタをリセットするまでは、
インクカウンタに[?]マークが表示されます。
[?]マークを表示させたくない場合は、インク残量表示設定で設定してください。
1: メニューボタンを押します。
2: [ツールボックス]を選び、<OK>ボタンを押します。
3: [各設定]を選び、<OK>ボタンを押します。
4: [その他の設定]を選び、<OK>ボタンを押します。
5: [インク残量警告表示]を選び、<OK>ボタンを押します。
6: [表示しない]を選び、<OK>ボタンを押します。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SELPHY DS810

 

[TOP▲]
このページのトップへ