カメラの液晶モニターにエラーメッセージが表示される



カメラの液晶モニターにエラーメッセージが表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000051851




カメラとプリンターを接続しているときに、何か異常が発生すると、カメラの液晶モニター(テレビと接続しているときはテレビ)に、
以下のエラーメッセージが表示されることがあり、プリンターのランプが赤点灯、もしくは赤点滅します。

※カメラによっては、表示されないエラーメッセージがあります。


エラーメッセージ 原因 対処方法
ペーパーがありません ペーパーカセットがプリンターに正しく
取り付けられていません。
ペーパーカセットを正しく取り付け直してください。
ペーパーがペーパーカセットに正しく
入っていません。
ペーパーをペーパーカセットに正しく入れ直してください。
ペーパーカセット内にペーパーが
ありません。
ペーパーカセットにペーパーを入れてください。
給紙動作が正しく行われていません。 ペーパーカセットを外し、プリンター本体に残ったペーパー
を抜き取ってください。
インクがありません インクカセットが取り付けられていません。 インクカセットを取り付けてください。
ペーパーカセットのインクがありません。 新しいインクカセットに交換してください。
指定外のペーパーです プリントできないサイズのペーパーが
プリンターに取り付けられています。
指定のペーパーをお使いください。
インクエラー または
インクカセットが異常です
インクカセットに異常があります インクカセットをプリンターから取り出し、インクシートのたるみを取ってから、再度取り付け直してください。それでもうまくいかないときは、新しいインクカセットに交換してください。インクカセットが取り出せないときは、最寄りのサービスセンターにご相談ください。
ペーパーとインクが不一致です インクとペーパーの組み合わせが
正しくありません。
インクとペーパーの組み合わせを確認してください。
ペーパーが詰まりました プリント中にペーパーが詰まりました。 いったん電源を切ってから、再度電源を入れ直してください。
電源を入れ直しても、ペーパーが出てこない場合は、「お客様相談センター」にご相談ください。
ペーパーが変更されています プリントメニュー表示後に、ペーパーが
変わりました。
元のペーパーに戻すか、または再度、プリントの設定をしてください。
プリンターバッテリー切れです バッテリーの残量が少なくなりました。 充電されたバッテリーに交換するか、バッテリーを充電して下さい。または、プリンター用のコンパクトパワーアダプターをお使いください。
通信エラー 通信中にエラーが発生しました。 いったんプリンターとカメラの電源を切ってから、再度電源を入れ直してください。それでもエラーメッセージが消えない場合は、「お客様相談センター」にご相談ください。
プリントできない画像です 別のカメラまたは異なる対応で撮影した
画像、いったんパソコンに取り込んで
加工した画像をプリントしようとしました。
プリントしようとした画像のサイズとカメラの記録画素数が合っているか確認し、サイズが異なる場合はサイズを合わせるなどして、カメラで再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。
プリントできない画像が
××枚ありました
別のカメラまたは異なる対応で撮影した
画像、いったんパソコンに取り込んで
加工した画像を××枚、DPOF設定で
プリントしようとしました。
プリントしようとした画像のサイズとカメラの記録画素数が合っているか確認し、サイズが異なる場合はサイズを合わせるなどして、カメラで再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。
ハードウェアエラー ペーパーカセット、インクカセット以外の
問題が発生しました。
ペーパーカセット、インクカセット以外の問題がないか確認してください。
ファイルエラー PictBridgeでプリントできない画像を
プリントしようとしました。
別のカメラで撮影した画像や、パソコンに取り込んで加工した画像は、プリントできないことがあります。カメラで再生可能なJPEG圧縮の画像にしてください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SELPHY CP600 / SELPHY CP510 / SELPHY CP500 / SELPHY CP400 / CP-330 / CP-300 / CP-200 / CP-100 / CP-10 / SELPHY DS700

 

[TOP▲]
このページのトップへ