用紙とインクの不一致、またはインクがないことを示すエラーが表示される (SELPHY CP900)



用紙とインクの不一致、またはインクがないことを示すエラーが表示される (SELPHY CP900)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000069217



対処方法

プリンターの液晶モニターに以下のような画面が表示されたり、カメラの液晶モニターに [用紙とインクが不一致です] [インクがありません] と表示された場合は、[ペーパーカセット] と [インクカセット] のサイズが一致しているかどうか確認してください。


1. [ペーパーカセット] と [インクカセット] に記されているサイズを確認します。



[ペーパーカセット]
[インクカセット]


2. [ペーパーカセット] のサイズを確認します。

<上ぶた> を持ち上げます。
サイズを確認します。


3. [インクカセット] のサイズを確認します。

インクシートに触れないように [インクカセット] を持ち、印刷する用紙とインクの用紙サイズ表示 ( L Size、Postcard (4 x 6 in) Size、Card Size ) を確認します。


4. [ペーパーカセット] と [インクカセット] のサイズが一致していることを確認します。

[ペーパーカセット]
[インクカセット]

[ペーパーカセット] と [インクカセット] のサイズを確認したら、プリンター本体にセットし直して、再度印刷をお試しください。
重要
  • 印刷する際は、SELPHYシリーズ専用の [カラーインク / ペーパーセット] をご利用ください。[ペーパーカセット] と [インクカセット] のサイズが一致していても、インクジェット専用の用紙などはご利用いただけません。
  • SELPHY シリーズ専用の [カラーインク / ペーパーセット] 以外の用紙をお使いになると、紙詰まりの原因となるだけでなく、インクを無駄に消費してしまうことがあります。

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SELPHY CP900

 

[TOP▲]
このページのトップへ