用紙とインクの不一致、またはインクがないことを示すエラーが表示される(SELPHY CP1200)



用紙とインクの不一致、またはインクがないことを示すエラーが表示される(SELPHY CP1200)
更新日 : 2016年2月19日
文書番号 : Q000086811



対処方法

プリンターの液晶モニターに以下のような画面が表示されたり、カメラの液晶モニターに [用紙とインクが不一致です] [インクがありません] と表示された場合は、[ペーパーカセット] と [インク] のサイズが一致しているかどうか確認してください。

1. [ペーパーカセット] と [インク] に記されているサイズを確認します。

2. [ペーパーカセット] のサイズを確認します。
[外ふた]を持ち上げます。
サイズを確認します。

3. [インク] のサイズを確認します。
インクシートに触れないようにインクを持ち、印刷する用紙とインクの「用紙サイズ表示」(L Size、Postcard Size、Card Size)があっていることを確認します。

4. [ペーパーカセット] と [インク] のサイズが一致していることを確認します。その後、プリンター本体にセットし直して、再度印刷をお試しください。
重要
  • セルフィーの性能を最大限発揮し、快適に印刷するために、キヤノン純正「カラーインク/ペーパーセット」のセルフィーCPシリーズ専用インクと専用用紙をお使いになることをおすすめします。
  • セルフィーESシリーズ専用インクや専用用紙、郵便はがきは使えません。
  • 以下のことは絶対に行わないでください。故障や誤動作の原因となります。
- 用紙の表(光沢のある面)と裏を逆に入れる
- 印刷前に用紙のミシン目を折り曲げたり、切り離す
- はがれかけたシール紙や、はがした部分のあるシール紙を使う
- 印刷前の用紙に文字などを書き込む
- 一度印刷した用紙や一部にしか画像が印刷されておらず余白が残っている用紙を再使用する

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SELPHY CP1200

 

[TOP▲]
このページのトップへ