ZoomBrowser EX 6.6 / CameraWindow 8.3 機能一覧



ZoomBrowser EX 6.6 / CameraWindow 8.3 機能一覧
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000058370



詳細情報

[ZoomBrowser EX] と [CameraWindow] の機能は以下のとおりです。

タスクボタン名機能の説明
取り込み / カメラ設定カメラと接続するカメラと接続して [CameraWindow] を表示し、「CameraWindowの機能」の操作を行うことができます。
メモリーカードから画像を取り込むメモリーカード内の画像を取り込みます。また、メモリーカード内の画像を選択して印刷します。
メモリーカードへ画像を書き戻すパソコン内の画像をメモリーカードに書き戻します。
表示 / 整理スライドショーで表示するブラウザエリアで選択している画像のスライドショーをはじめます。
ファイル名を一括して変更する選択した画像のファイル名をまとめて変更します。
画像をフォルダに分類する画像を分類して、指定したフォルダに保存します。
画像を検索するレーティング (お気に入り度)、更新日、撮影日、コメント、キーワードなどの条件で画像を検索します。
編集画像を編集する画像の赤目補正や色と明るさの調整、トリミング (切り抜き)、文字の挿入などの編集ができます。他のソフトウェアを起動して、編集を行うこともできます。
パノラマ合成を行う複数枚の画像を合成し、1枚の大きなパノラマ写真を作ります。
( [PhotoStitch] のインストールが必要です)
動画を編集する動画や静止画をつなげて編集します。タイトルなどの文字やBGMを挿入したり、さまざまな効果を付けることもできます。
Digital Photo Professional
RAW 画像を処理する
RAW タイプの画像をJPEG やTIFF タイプの画像に現像(変換)します。現像時には、明るさやコントラスト、色合いなどの調整を行うことができます。
( [Digital Photo Professional] のインストールが必要です)
書き戻し画像を書き出す画像のサイズやタイプなどを変更して書き出します。
動画を書き出す動画のサイズやタイプなどを変更して書き出します。
動画から複数の静止画を取り出す動画から指定した間隔で静止画を取り出して、画像ファイルとして保存します。
撮影情報を書き出す撮影情報の中から必要な情報を選択して、その情報をテキストファイルとして書き出します。
画像をスクリーンセーバーとして書き出す画像をスクリーンセーバーで表示するファイルとして書き出します。
画像を壁紙として書き出す画像を壁紙用のファイルとして書き出します。
CDにバックアップする画像をCD-R/RWディスクにコピーして、保存します。
印刷 / 電子メール画像を印刷する1枚の用紙に1つの画像を印刷します。写真のような印刷が簡単にできます。
インデックスを印刷する画像の縮小イメージを一覧にして印刷します。
他のソフトで印刷する使用するソフトウェアを選択してから印刷します。
電子メールで画像を送信する選択している画像を、電子メールで送信するのに適したサイズに変換します。変換後、自動的に電子メールソフトウェアを起動することもできます。
CANON iMAGE GATEWAY会員登録する / 製品追加登録する[CANON iMAGE GATEWAY] に接続して、会員登録のページを表示します。
トップページを見る[CANON iMAGE GATEWAY] に接続して、トップページを表示します。
オンラインアルバムを表示する[CANON iMAGE GATEWAY] に接続して、作成したアルバムのページを表示します。
画像をアップロードする[CANON iMAGE GATEWAY] に接続して、画像をアップロードします。
マイカメラコンテンツをダウンロードする[CANON iMAGE GATEWAY] に接続して、マイカメラコンテンツ用の画像や音声データをダウンロードします。

機能名機能の説明
カメラ内の画像の取り込み未転送画像を取り込むカメラ内の画像の中から、まだパソコンに取り込まれていない画像のみを取り込みます。
画像を選択して取り込むカメラ内の画像の中から、選択した画像のみを取り込みます。
すべての画像を取り込むカメラ内の画像をすべて取り込みます。
カメラ内の画像の整理画像を整理するカメラ内の画像を保護したり、回転したり、削除したりします。また、いったんパソコンに取り込んだ画像をカメラに書き戻します。
カメラ内の画像のアップロードYouTubeへ動画をアップロードするカメラ内の動画を YouTube にアップロードします。
カメラ設定起動画面を設定するカメラの起動画面を設定します。
音を設定する効果音 (カメラの起動音、シャッター音、操作音、セルフタイマー音) を設定します。
セットを設定するカメラの起動画面と効果音のセットを設定します。
環境設定全般 (一般 / 接続中のカメラ)[CameraWindow] を起動したときに表示される画面やカメラの所有者名を設定します。
取り込み (自動取り込み / フォルダ設定 / 取り込み後)自動取り込みや取り込み先フォルダの設定をします。

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

IXY 50S / PowerShot G12 / PowerShot SX130 IS / PowerShot SX30 IS / PowerShot S95

 

[TOP▲]
このページのトップへ