SNS にアップロードする際にコメントを入力したい(IXY 610F /110F/100F/PowerShot SX280HS)



SNS にアップロードする際にコメントを入力したい(IXY 610F /110F/100F/PowerShot SX280HS)
更新日 : 2013年8月22日
文書番号 : Q000072444



操作方法

SNS やメールなどに画像を送信するときに、カメラでコメント(英数字、記号のみ)を入力することができます。なお、送信先のWeb サービスによって入力できる文字数は異なります。
重要

Web サービスに画像を送信するときに、カメラでコメントを入力する手順は以下のとおりです。

1. カメラの <再生> ボタン () を押して、電源を入れます。

2. <Wi-Fi>ボタン() を押します。

3. <><><><>を押して送信先のWeb サービスのアイコンを選び、<FUNC./SET>ボタン()を押します。


  • 同じサービスに対して複数の送信先があるときは、[送信先の選択]画面で送信先を選んで<FUNC./SET>ボタン()を押します。

4. <>か<>を押して[アクセスポイントの登録]を選び、<FUNC./SET>ボタン()を押します。

Web サービスに接続されると、画像を送信する画面が表示されます。
重要
接続したことのあるアクセスポイントがあるときは、手順3の操作でそのアクセスポイントにカメラが自動で接続します。アクセスポイントを変更したいときは、接続の最中に表示される画面の[ネットワーク変更]を選び、アクセスポイントを設定してください。

5. <><><><>を押して[]を選び、<FUNC./SET>ボタン()を押します。

6. コメントを入力します。

<FUNC./SET>ボタン()を押して、キーボードを表示します。
><><><>を押して文字を選び、<FUNC./SET>ボタン()を押して入力します。
メモ
コメントを入力しなかったときは、CANON iMAGE GATEWAY で設定したコメントが自動で送信されます。

7. <MENU>ボタンを2回押して、画像選択画面に戻ります。
コメントが入力れると、[]にアイコンが変わります。

8. [この画像を送信]を選び、<FUNC./SET>ボタン()を押します。
参考
[選んで送信]を選択した場合、<>か<>を押して、[送信]を選び、<<FUNC./SET>ボタン() を押します。

  • YouTube へ送信するときは、続いて表示される利用規約を読み[同意する]を選んで<FUNC./SET>ボタン()を押します。

  • 画像の送信が開始されます。画像の送信中は画面が暗くなります。
  • 画像をWebサービスに送信したときは、送信が完了すると[OK]が表示され、<FUNC./SET>ボタン()を押すと再生モードの画面に戻ります。

以上で、Web サービスに画像を送信するときに、カメラでコメントを入力する手順は終了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

IXY 610F / IXY 110F / IXY 100F / PowerShot A3500 IS / PowerShot SX280 HS

 

[TOP▲]
このページのトップへ