Wi-Fiでプリンターに接続して印刷する方法(PowerShot N)



Wi-Fiでプリンターに接続して印刷する方法(PowerShot N)
更新日 : 2013年4月25日
文書番号 : Q000073010



操作方法

Wi-Fi 機能を持つプリンターとカメラを接続して印刷します。
プリンターとWi-Fi で接続するには、このカメラをアクセスポイントにする(カメラアクセスポイントモード)か、すでにお使いのアクセスポイントを使って接続します。
重要
  • このカメラとWi-Fiで接続できるプリンターは、PictBridge(DPS over IP)に対応したプリンターのみです。
メモ
  • ここでは、カメラをアクセスポイントにして接続する手順について説明します。
ほかのアクセスポイントを使うときは、 パソコンへ画像を送信する方法(Wi-Fi機能)(PowerShot N) を参照してください。

Wi-Fi で接続するプリンターを登録します。

1. カメラの <再生> ボタン () を押して、電源を入れます。


2. [Wi-Fi] をタッチします。
メモ
初めてWi-Fi を設定する場合は、カメラにニックネームを登録する画面が表示されます。
このニックネームは、Wi-Fi で他の機器と接続するときに、接続先の機器で表示されます。
枠内をタッチしてキーボードを表示し、ニックネーム(接続先の機器で表示されるカメラの名前)を入力します。


3. <><>をタッチするか左右にドラッグして、[ ]をタッチします。


4. 上下にドラッグして[接続先の機器の登録]をタッチします。
メモ
  • 接続したことのあるプリンターがあるときは、手順 4. の[接続先の機器の選択]画面に表示されるプリンターを選んで接続することができます。
  • タッチアクション設定で接続先を設定すると、次回以降は、接続する操作をせずにドラッグ操作だけで最後に接続した接続先にカメラが自動で接続しにいきます。タッチアクション設定について、詳しくは「カメラユーザーガイド」をご参照ください。


5. お使いのプリンターのWi-Fi(無線LAN)に関する設定メニューから、カメラに表示されたSSID(ネットワーク名)を選びます。
パスワード欄には、カメラに表示された暗号化キーを入力します。


6.プリンターが接続できるようになるとカメラに名前が表示されるので、名前をタッチします。
プリンターが登録されて、印刷画面が表示されます。


7.左右にドラッグして画像を選びます。


8. [FUNC.]をタッチします。


9. 上下にドラッグして[印刷]を選び、タッチします。

印刷がはじまります。


以上で、Wi-Fi 機能を持つプリンターとカメラを接続して印刷する手順は終了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PowerShot N

 

[TOP▲]
このページのトップへ