CameraWindowが起動しない (Windows XPをお使いの場合)



CameraWindowが起動しない (Windows XPをお使いの場合)
更新日 : 2014年8月22日
文書番号 : Q000075032



対処方法

カメラを接続しても [CameraWindow] が起動しなかった場合は、一度アンインストールを行ってから、再インストールをお試しください。
(アンインストールとは、インストールしたドライバやソフトウェアが不要になったときや、トラブルが起きたときなどに 「削除する」 操作のことです)
重要
  • インストール、アンインストールを行う際は、Administrator の権限でログオンしてください。
  • [CameraWindow] フォルダ内に画像ファイルなど、ご自身で保管されているファイルなどがあれば、他のフォルダに移動するなどし、バックアップを取ってください。

1. [スタート]() - [すべてのプログラム]の順にクリックします。

2. [Canon Utilities] > [CameraWindow] > [CameraWindow DC8] > [CameraWindow DC8 アンインストール]の順にクリックします。

3. [Camera Window] の画面が表示されるので、 [OK] をクリックします。

4. アンインストールが成功すると、以下の画面が表示されるので [OK] をクリックします。

以上で[CameraWindow]をアンインストールする手順は完了です。
次に、インストールを行います。

重要
  • [CameraWindow] を削除したあとは、必ずパソコンを再起動してください。パソコンが正しく動作しない場合があります。特に、再起動をしないで [CameraWindow] を再インストールすると、誤作動の原因になります。

5. 使用中のソフトウェアをすべて終了します。

6. パソコンからインターネットへ接続し、キヤノンのホームページからソフトウェアをダウンロードします。

7. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

8. ファイルが解凍され、生成されたフォルダをダブルクリックします。

9.「CanonDCSxxW.exe」をダブルクリックします。

10. 以下のような画面が表示されるので、[実行]をクリックします。

11. 以下のような画面が表示されるので、[選んでインストール] をクリックします。

12. 以下のような画面が表示されるので、[OK] をクリックします。

13. [インストールするソフトウェア]の画面で、 CameraWindowにチェック () を付けて、 [次へ] をクリックします。

14. 以下のような画面が表示されるので、[インストール] をクリックします。

15. 以下のような画面が表示されるので、内容をよくお読みの上、 [はい] をクリックします。

16. 以下のような画面が表示されるので、内容をよくお読みの上、 [はい] をクリックします。

17. 以下の画面が表示された場合、[はい]をクリックします。表示される画面にしたがって必要な操作を行い、インストールを進めてください。

18. インストールが始まります。

19. 以下のような画面が表示されるので、[次へ] をクリックします。

20. 以下のような画面が表示されます。今すぐ登録しない場合は [後で登録します] を選んで [次へ] をクリックします。

21. 以下のような画面が表示されますので、[OK] をクリックします。

22. 以下のような画面が表示されます。[再起動] をクリックして、パソコンを再起動します。

参考
再起動する必要がない場合は、[完了] の画面が表示されます。[完了] をクリックして終了します

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

IXY 630 / IXY 620F / IXY 140 / IXY 130 / IXY 120 / PowerShot G1 X Mark II / PowerShot G16 / G16 PREMIUM / PowerShot SX700 HS / PowerShot SX600 HS / PowerShot SX510 HS / PowerShot SX170 IS / PowerShot S200 / PowerShot S120 / S120 PREMIUM / PowerShot D30 / PowerShot N100

 

[TOP▲]
このページのトップへ