エリア設定を変更する方法(PowerShot G3 X)



エリア設定を変更する方法(PowerShot G3 X)
更新日 : 2015年6月23日
文書番号 : Q000084287



操作方法

海外へ旅行するときなど、あらかじめ訪問先(旅行先)のエリアを登録しておくと、エリアを切り替えるだけで、登録したエリアの日時で記録できます。日付/時刻を設定しなおす必要がなく便利です。
重要
  • 世界時計を使うには、あらかじめ、日付/時刻と自宅エリアを設定してください。


2.<MENU>ボタンを押します。

3.ズームレバーを動かして[ ]タブを選び、
[ ]か[ ]を押して[ ]選びます。
[ ]か[ ]を押して[エリア設定]を選択し、<FUNC./SET>ボタン()を押します。

4. 初めて設定するときは、以下のような画面が表示されます。
自宅]が選択されていることを確認し、<FUNC./SET>ボタン()を押します。

5. [ ]か[ ]を押して、お住まいの地域を選択します(ここでは[東京]を選択します)。
<FUNC./SET>ボタン()を押します。

6. [ ]か[ ]を押して、[訪問先]を選択します。
<FUNC./SET>ボタン ()を押します。

7. [ ]か[ ]を押して、訪問先の地域を選択します(ここでは[ロンドン]を選択します)。

8. サマータイム制度が導入されている国や地域では、サマータイム(夏時間)の有無を設定することができます。

[ ]か[ ]を押して、[サマータイム]()にすると、サマータイム(1 時間プラスされます)に設定されます。
画面に[サマータイム:入]と表示されていれば、サマータイムが設定されています。
設定したら<FUNC./SET>ボタン()を押します。
ここまでで、自宅と訪問先の[エリア設定]は完了です。


10. 以下のような画面が表示されます。

11.[エリア設定]が[ ]に設定されていることを確認します。
<MENU>ボタンを押します。

12. 以下のような画面が表示されます。
画面に [ ]が表示されていれば、[エリア設定]は訪問先に設定されています。

メモ
  • [訪問先]()の状態で日付/時刻を変えると、[自宅]()の日時も自動的に変わります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PowerShot G3 X

 

[TOP▲]
このページのトップへ