フードを取り付けることはできますか? (PowerShot G3 X)



フードを取り付けることはできますか? (PowerShot G3 X)
更新日 : 2015年9月15日
文書番号 : Q000084294



詳細情報

お使いのカメラでは以下のレンズフード(別売り)を取り付けることができます。カメラに取り付けるときは、フードに付属のフィルターアダプター FA-DC67B が必要です。
レンズフード [LH-DC100]

画面外から不要な光がレンズに入らないようにして、画質劣化の原因となるフレアやゴーストを防ぎます。


フィルターアダプター[FA-DC67B]

67 mm のフィルターを取り付けるため のアダプターです。


1.カメラの電源が切れていることを確認します。

2.カメラの取り付け部とフィルターの切り欠きをあわせてから、ロックするまで矢印の方向に回します。
  • 取り外すときは、反対方向に回します。

3.フィルターを矢印の方向に回して取り付けます。
  • 取り付けるときは強くねじ込まないでください。取り外しできなくなったり、故障の原因になることがあります。

4.フィルターアダプターの取り付け部とフードの内側の切り欠きをあわせてから、ロックするまで矢印の方向に回します。

  • 取り外すときは、フードのロック解除ボタンを押しながら、反対方向に回します。

5.フードをを使わないときは、図の向きにして、フィルターアダプターの取り付け部とフードの外側の切り欠きをあわせてから、ロックするまで矢印の方向に回して取り付けます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PowerShot G3 X

 

[TOP▲]
このページのトップへ