パソコンでRAW画像を開けない(PowerShot G5 X/ G9 X)



パソコンでRAW画像を開けない(PowerShot G5 X/ G9 X)
更新日 : 2015年10月16日
文書番号 : Q000085818



対処方法

お使いのカメラで撮影した RAW 画像が、パソコンで開けない場合は、それぞれの項目を参照ください。

メモ
  • Digital Photo Professional ( デジタル フォト プロフェッショナル )
RAW タイプの画像を JPEG や TIFF タイプの画像に現像(変換)します。現像時には、明るさやコントラスト、色合いなどの調整を行うことができます。


  • Digital Photo Professional Ver.3.x の場合では、撮影したカメラによってはソフトウェアが対応していないため、以下のような画面表示となり、画像の閲覧・編集ができない場合があります。

  • このような場合は、Digital Photo Professional Ver.4.3 をインストールして対応します。
参考
[ RAW 画像について ]
RAW ( ロウ ) 画像とは、撮像素子からのデータをそのまま記録した画像タイプのファイルのことで、撮像素子からの生 ( RAW ) データという意味からこの名前が付けられています。
また、RAW 画像は、各カメラメーカーが独自の規格を規定しているという特徴があります。そのため、ソフトウェアによっては、カメラで撮影した RAW 画像に対応していないことがあります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PowerShot G5 X / PowerShot G9 X

 

[TOP▲]
このページのトップへ