ホワイトバランスを設定する方法 (PowerShot G5 X)



ホワイトバランスを設定する方法 (PowerShot G5 X)
更新日 : 2015年10月16日
文書番号 : Q000085859



操作方法

ホワイトバランス (WB) は、撮影シーンにあわせて自然な色あいにする機能です。
重要
  • ここでは、[ 撮影モード ] を [ プログラム AE : ] にしていることを前提に説明しています。
ホワイトバランスの設定を [ ] 以外に変更することができる撮影モードについては、以下のとおりになります。
ホワイトバランスを
設定できる撮影モード
*1 / / / / / *2 / *2 / *2 / *2
*1 : 設定できる内容は登録されている撮影モードにしたがいます。
*2 : [ ] 設定時はホワイトバランスを設定できません。

  • ホワイトバランスの設定方法は以下のとおりです。

1.カメラの [ 電源 ] ボタンを押します。

2. [ ] ボタンを押してメニュー項目画面を表示させ、[ ] か [ ] を押して、[ ホワイトバランス設定 ] ( ) を選びます。(設定を一度も変更していない場合は、[ ] が表示されます)。

3. [ ] か [ ] を押して、設定したいホワイトバランスモードを選び、[ ]を押します。
  • ホワイトバランスモードの詳細については、下記の一覧をご参照ください。
[ ホワイトバランスモード一覧 ]
モードモードに合う撮影状況
: オート撮影シーンに応じて自動設定
: 太陽光晴天の屋外
: 日陰日陰
: くもり曇り空や薄暮
: 電球電球
: 蛍光灯白色蛍光灯
: 蛍光灯 H昼光色蛍光灯
: ストロボストロボ使用時
/ : マニュアルマニュアルホワイトバランス(手動設定)

4. 選択した項目のアイコンが表示されていれば設定完了です。
参考
: マニュアルホワイトバランスを選択すると、撮影場所の光源にあわせて、ホワイトバランスを厳密に設定することができます。詳しくはお使いのカメラの使用説明書をご参照ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PowerShot G5 X

 

[TOP▲]
このページのトップへ