CameraWindowが起動しない (Windows 10 をお使いの場合 / 2017年発売モデル)



CameraWindowが起動しない (Windows 10 をお使いの場合 / 2017年発売モデル)
更新日 : 2017年5月30日
文書番号 : Q000090601



対処方法

カメラを接続しても [ CameraWindow ] が起動しない場合は、アンインストールを行ってから、ソフトウェアの再インストールをお試しください。
(アンインストールとは、インストールしたドライバやソフトウェアが不要になったときや、トラブルが起きたときなどに 「削除する」 操作のことです)
重要
  • インストール、アンインストールを行う際は、Administrator の権限でログオンしてください。
  • [ CameraWindow ] フォルダ内に画像ファイルなど、ご自身で保管されているファイルなどがあれば、他のフォルダに移動するなどし、バックアップを取ってください。
  • お使いの機種によって、表示される画面が異なる場合があります。


2. 表示された画面から [ システム ] を選びます。

3. 表示された画面左側の項目から [ アプリと機能 ] を選びます。

4. アプリケーション一覧から、 [ CameraWindow ] を選んでクリックし、 [ アンインストール ] を表示させてクリックします。

5. [ アンインストール ] をもう一度クリックします。

6. [ OK ] をクリックします。
メモ
お使いのパソコンによっては、[ ユーザーアカウント制御 ] 画面が表示される場合があります。その場合は、[ はい ] をクリックします。

7. 以下の画面が表示されたら、[ OK ] をクリックします。

以上で、[ CameraWindow ] をアンインストールする手順は完了です。


1. 使用中のソフトウェアをすべて終了します。

重要
  • 必ずお使いの機種に対応しているファイル(ソフトウェア)をダウンロードしてください。
  • インターネットに接続できる環境が必要なため、プロバイダーとの接続料金や通信料金が別途かかります。
  • セキュリティソフトが動作しているとインストールできない場合があります。

3. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

4. [ CWxx_Installer.exe ] をダブルクリックします。

5. 以下の画面が表示されるので、[ OK ] をクリックします。

6. [ 使用許諾契約 ] が表示されるので、内容をよくお読みの上、[ はい ] をクリックします。
メモ
お使いのパソコンによっては、[ ユーザーアカウント制御 ] 画面が表示される場合があります。その場合は、[ はい ] をクリックします。

7. インストールが始まります。

8. インストールが完了したら、[ 次へ ] をクリックします。

9. CANON iMAGE GATEWAY の入会画面が表示されます。
ここでは、 [ 後で登録します ] を選んで、 [ 次へ ] をクリックします。

10. 以下の画面が表示されるので、[ OK ] をクリックします。

11. インストール完了の画面が表示されます。[ 完了 ] をクリックします。
メモ
お使いのパソコンによっては、[ 再起動 ] の画面が表示される場合があります。その場合は、[ 再起動 ] をクリックして、パソコンを再起動してください。

以上で、[ CameraWindow ] の再インストールは完了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

IXY 210 / IXY 200 / PowerShot G9 X Mark II / PowerShot SX730 HS / PowerShot SX430 IS

 

[TOP▲]
このページのトップへ