CameraWindowが起動しない (Mac OS X をお使いの場合 / 2017年発売モデル)



CameraWindowが起動しない (Mac OS X をお使いの場合 / 2017年発売モデル)
更新日 : 2017年5月30日
文書番号 : Q000090604



対処方法

カメラを接続しても [ CameraWindow ] が起動しない場合は、アンインストールを行ってから、ソフトウェアの再インストールをお試しください。
(アンインストールとは、インストールしたドライバやソフトウェアが不要になったときや、トラブルが起きたときなどに 「削除する」 操作のことです)
重要
  • インストール、アンインストールを行う際は、Administrator ( 管理者 ) 権限でログオンしてください。
  • [ CameraWindow ] フォルダ内に画像ファイルなど、ご自身で保管されているファイルなどがあれば、他のフォルダに移動するなどし、バックアップを取ってください。
  • お使いの機種によって、表示される画面が異なる場合があります。


2. [ CameraWindow ] のフォルダを [ ゴミ箱 ] へ入れます。

3. メニューバーの、[ Finder ] から、 [ ゴミ箱を空にする ] を選択します。

4. [ Dock ] に [ CameraWindow ] のアイコンが残っている場合は、アイコンを [ ゴミ箱 ] に入れて削除します。

以上で、[ CameraWindow ]をアンインストールする手順は完了です。


1. 使用中のソフトウェアをすべて終了します。

重要
  • 必ずお使いの機種に対応しているファイル(ソフトウェア)をダウンロードしてください。
  • インターネットに接続できる環境が必要なため、プロバイダーとの接続料金や通信料金が別途かかります。
  • セキュリティソフトが動作しているとインストールできない場合があります。

3. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

4. ファイルが解凍され、生成されたアイコンをダブルクリックします。

5. マウントされたディスクイメージをダブルクリックします。

6.[ CWxx_Installer.app ] をダブルクリックします。

7. 以下の画面が表示されるので、[ OK ] をクリックします。

8. [ 使用許諾契約 ] が表示されるので、内容をよくお読みの上、[ はい ] をクリックします。

9. 以下の画面が表示された場合は、お使いの Macintosh に設定しているパスワードを入力し [ OK ] をクリックします。

10. インストールが始まります。

11. インストールが完了したら、[ 次へ ] をクリックします。

12. CANON iMAGE GATEWAY の入会画面が表示されます。
ここでは、 [ 後で登録します ] を選んで、 [ 次へ ] をクリックします。

13. 以下の画面が表示されるので、[ OK ] をクリックします。

14. インストール完了の画面が表示されます。[ 完了 ] をクリックします。

メモ
お使いのパソコンによっては、[ 再起動 ] の画面が表示される場合があります。その場合は、[ 再起動 ] をクリックして、パソコンを再起動してください。

以上で、[ CameraWindow ] の再インストールは完了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

IXY 210 / IXY 200 / PowerShot G9 X Mark II / PowerShot SX730 HS / PowerShot SX430 IS

 

[TOP▲]
このページのトップへ