USB接続時、スキャン速度が異常に遅い



USB接続時、スキャン速度が異常に遅い
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000003304



USB接続時、異常に速度が遅かったり、アプリケーションが強制終了してしまう場合は、以下の点をご確認下さい。


●PCのUSBポートはUSB2.0対応ですか?
USB1.1では、スキャンはできますが速度は落ちます。
USB2.0対応なのに遅い場合は、デバイスマネージャからUSBポートドライバを再インストールしてみて下さい。

●延長USBケーブルや、USBハブは利用していませんか?
ドキュメントスキャナでは一度に大きなデータをやり取りする為、延長USBケーブルや、USBハブのご利用はお勧めしておりません。

●MacAfee、ウィルスバスター2005などのウィルスチェックソフトを常駐させている場合、「終了」あるいは「リアルタイムスキャンを終了」させて速度が変わりますか?
 変わる場合は、ウィルスチェックソフト側の設定で、以下の設定をお試し下さい。
・C:\DocumentandSettings\(ユーザーアカウント)\LocalSetteings\Tempフォルダ を、リアルタイムスキャンの除外フォルダとして追加する。
・ご利用いただいているスキャンアプリケーションを除外リストに追加する。

●スキャナドライバ及び、スキャンアプリケーションを再インストールしてどうですか?
インストールは、管理者権限ユーザーでログインし、常駐ソフトを全て終了した状態で行って下さい。
 また、各製品の最新バージョンのドライバをダウンロードし、インストールしてみて下さい。
(DR-2080Cでは、スキャナドライバのバージョンが2.0の場合、WindowsXPでアプリが強制終了する障害を確認しております。最新のVer2.1をダウンロードして下さい)
ダウンロードにつきましては FAQをご参照のうえ、こちらよりダウンロードして下さい。


●他のパソコンがあれば、そちらに接続して速度は変わりますか?
パソコンによっては、搭載されているUSBポートとの相性の問題で、遅くなる場合が稀にあります。
Windowsアップデートやパソコンメーカーから提供されているアップデータ等を充当してみて下さい。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

DR-P215 / DR-150 / DR-1210C / DR-2050SP / DR-2050CII / DR-2050C / DR-2080C / DR-C125 / DR-C130 / DR-2010C / DR-2510C / DR-M140 / DR-2580C / DR-M160 / DR-3010C / DR-3020 / DR-3060 / DR-3080CII / DR-3080C / DR-4010C / DR-4080U / DR-4580U / DR-5010C / DR-5020 / DR-5080C / DR-6010C / DR-6030C / DR-6050C / DR-6080 / DR-7080C / DR-7090C / DR-7580 / DR-9050C / DR-9080C / DR-X10C / Flatbed Scanner Unit 101

 

[TOP▲]
このページのトップへ