カラースキャン時に「CapPe3.exeを終了します。ご迷惑をお掛けします・・・」エラーが出て強制終了する



カラースキャン時に「CapPe3.exeを終了します。ご迷惑をお掛けします・・・」エラーが出て強制終了する
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000036125



Capture Perfectのバージョンを[ヘルプ]→[バージョン情報]でご確認下さい。
Ver.3.0.21の場合、カラー画像の表示中に、原稿によってはCapture Perfectが強制終了するという既知の不具合がございます。
白黒スキャンではエラーが発生せず、カラースキャンの場合のみ発生する場合は、以下ダウンロードサイトよりCapture Perfectアップデータをダウンロードし、
バージョンアップする事で回避できますのでお試し下さい。

ダウンロード方法はFAQをご参照のうえ、ダウンロードしてください。

▼ドキュメントスキャナー ダウンロードサイト
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=027


ばお、DR-2050Cでは、ドライババージョン2.0/2.1において、用紙サイズを自動検知にしてスキャンすると、強制終了するという不具合があります。
v2.1以前のお客様は、上記ダウンロードサイトより最新バージョンをダウンロードし、バージョンアップして下さい。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

DR-1210C / DR-2050SP / DR-2050CII / DR-2050C / DR-2080C / DR-C125 / DR-2580C / DR-3080CII / DR-4010C / DR-5010C / DR-5020 / DR-6080 / DR-7080C / DR-7580 / DR-9080C

 

[TOP▲]
このページのトップへ