ジョブボタンを押しても無反応/ジョブ登録ツールからスキャナ設定画面が呼び出せない



ジョブボタンを押しても無反応/ジョブ登録ツールからスキャナ設定画面が呼び出せない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000037154



DR-1210Cの液晶パネルが「Ready」と表示されているのに、PCと接続されていない表示で、本体ジョブボタンによるスキャンができない場合は、以下の手順で改善できるかどうかお試し下さい。

1.まず、DR-1210CをPCから外した状態で、マイコンピュータ(Vistaの場合はコンピュータ)を右クリックし、プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャを開きます。
  ここで[イメージングデバイス]のところにDR-1210Cが表示されている場合、右クリックし削除して下さい。(通常はDR-1210Cを外したら表示されません)

2.表示されていなかった場合、または削除した後に、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除](Vistaでは[プログラムと機能])から、
  [Canon DR-1210C Driver]と[DR-1210C ジョブツール]を削除します。

3.続いて、ドライバとジョブツール(ジョブ登録ツール)を再インストールします。
  ※できるだけ、HPからダウンロードした最新バージョンをインストールして下さい。ダウンロードはFAQをご参照のうえ、
    こちらよりダウンロードして下さい。  

4.インストール完了後、スキャナを接続します。自動的にWindowsがスキャナを認識するので、液晶パネルの表示、及びスキャンができるかどうかお試し下さい。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

DR-1210C

 

[TOP▲]
このページのトップへ