両面スキャンできない/スキャナ設定が利かない



両面スキャンできない/スキャナ設定が利かない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041980



「Capture Perfect3.0(キャプチャーパーフェクト)」を使ってスキャンされている場合、スキャナ設定方法がいくつかあります。

まず、以下の操作で設定が正常に利くかどうかご確認下さい。

Capture Perfect3.0を起動し、[スキャン]→[スキャンバッチファイル]→両面スキャン、白黒/カラーモードや解像度の変更を行う場合、[スキャナ設定]をクリックし設定を行いますその他、保存先、保存形式、保存ファイル名等を指定します。→原稿をセットし[保存]をクリックするとスキャンが開始されますので、正常にスキャンされているかどうかご確認下さい。


以上の操作で設定が利く場合、Capture Perfect画面中央上部の[スキャンジョブ]アイコンをクリックしてスキャンされていませんか?その場合、両面などのスキャナ設定の操作方法が異なります。
[編集]→[ジョブ]→設定を変更したいジョブをダブルクリック(または[新規/編集])→[詳細設定]→[スキャナ設定]をクリックし設定を行って下さい。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

DR-P215 / DR-150 / DR-1210C / DR-2050SP / DR-2050CII / DR-2050C / DR-2080C / DR-C125 / DR-C130 / DR-2010C / DR-2510C / DR-M140 / DR-2580C / DR-M160 / DR-3010C / DR-3020 / DR-3060 / DR-3080CII / DR-3080C / DR-4010C / DR-4080U / DR-4580U / DR-5010C / DR-5020 / DR-5080C / DR-6010C / DR-6030C / DR-6050C / DR-6080 / DR-7080C / DR-7090C / DR-7580 / DR-9050C / DR-9080C / DR-X10C / Flatbed Scanner Unit 101

 

[TOP▲]
このページのトップへ