映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージ(iVIS HR10)



映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージ(iVIS HR10)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041227



iVIS HR10で映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージについてご案内いたします。


iVIS HR10で 映像を撮影 / 再生したときにビデオカメラの画面にエラーメッセージが表示された場合は、
以下の解決方法をご確認ください。
点検しても直らないときは、修理受付センターまたは ご購入になった販売店にご相談ください。

エラーメッセージ 状況 解決方法
認識できない記録方式です 撮影 / 再生
DVD-R / -R DL / -RW以外のディスク、テレビ方式が異なるディスクあるいは他機で初期化や記録などをしたディスクを入れると、認識できない場合があります。
高温のため記録できません 撮影 / 再生
長時間使用していて、本機が熱くなっています。

< 解決方法 >
電源を切ってから、涼しい場所でしばらく放置してください。
高温のためディスクは取り出せません
記録できません 撮影
ディスクに異常があるか、ディスクの記録面に傷や汚れがある可能性があります。

< 解決方法 >
新しいディスクを入れてください。
ディスクに汚れがついている場合は、市販の眼鏡クリーナー ( 布製 ) などで拭き取ってください。
記録できません
ディスクを確認してください
シーン数がいっぱいです 撮影
記録可能なシーン数を超えています。

< 解決方法 >
新しいディスクを入れてください。
ハイビジョンまたは標準画質 ( VRモード ) で記録したDVD-RWの場合は、不要なシーンを消去してください。
推奨ディスクをお使いください 撮影
お使いのDVD-R DLディスクには記録できません。

< 解決方法 >
動作確認の取れているキヤノン製、三菱化学メディア製、日立マクセル製、パナソニック製、TDK製のディスクを使用してください。
ファイナライズ済みのディスクです
記録できません
撮影
ファイナライズ済みのDVD-R / -R DLには追加の記録ができません。また他機で記録したDVD-RWは、本機で追加の記録やファイナライズ解除ができません。
ファイナライズを解除してください 撮影
ファイナライズ済みのハイビジョンまたは標準画質 ( VIDEOモード ) で記録したDVD-RWに追加で記録しようとしています。

< 解決方法 >
本機でファイナライズを解除してください。
ディスクがプロテクトされています 撮影
プロテクトされているDVD-RWには記録や編集ができません。

< 解決方法 >
本機でプロテクトを解除してください。
ディスクが認識できません
ディスクを確認してください
撮影
ディスクエラーです。結露したときや本機が熱くなったときにも表示されることがあります。

< 解決方法 >
ディスクを取り出してから、入れ直してください。
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
本機が熱くなっている場合は、電源を切ってから涼しい場所でしばらく放置してください。
アクセスエラーです 撮影
ディスクの書き込み中または読み込み中にエラーが発生しています。結露したときにも表示される場合があります。

< 解決方法 >
ディスクを取り出してから入れ直してください。
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
ディスクへのアクセスに失敗しました
ディスクを確認してください
再生できません 再生
DVD-R / -R DL / -RW以外のディスクは再生できません。対応しているディスクを入れても再生できない場合は、ディスクに傷や汚れがついている可能性があります。結露したときにも表示される場合があります。

< 解決方法 >
対応しているディスクを入れてください。
市販の眼鏡クリーナー ( 布製 ) でディスクの汚れを拭き取ってください。
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
高温のため再生できません 再生
長時間使用していて、本機が熱くなっています。

< 解決方法 >
電源を切ってから、涼しい場所でしばらく放置してください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HR10

 

[TOP▲]
このページのトップへ