映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージ一覧(iVIS HG10)



映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージ一覧(iVIS HG10)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041242



iVIS HG10で映像を撮影 / 再生するときに表示されるエラーメッセージについてご案内いたします。


  iVIS HG10で 映像を撮影 / 再生したときにビデオカメラの画面にエラーメッセージが表示された場合は、
以下の解決方法をご確認ください。
点検しても直らないときは、修理受付センターまたは ご購入になった販売店にご相談ください。

 
エラーメッセージ 状況 解決方法
HDDが認識できません 撮影 / 再生
ハードディスクを認識できません。
結露したときや本機が熱くなったときにも表示されることがあります。

< 解決方法 >
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
本機が熱くなっている場合は、電源を切ってから涼しい場所で
しばらく放置してください。
アクセスエラーです 撮影 / 再生
ハードディスクの書き込み中または読み込み中にエラーが発生しています。結露したときにも表示される場合があります。

< 解決方法 >
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
高温のため記録できません 撮影
長時間使用していて、本機が熱くなっています。

< 解決方法 >
電源を切ってから、涼しい場所でしばらく放置してください。
記録できません 撮影
ハードディスクに異常があります。
結露したときにも表示される場合があります。


< 解決方法 >
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
シーン数がいっぱいです 撮影
記録可能なシーン数を超えています。

< 解決方法 >
不要なシーンを消去してください。
HDDがいっぱいです 撮影
ハードディスクに空き容量がありません。

< 解決方法 >
不要な動画を消去してください。
振動を与えないでください 撮影
ハードディスクは精密機器です。
落下させたり、振動・衝撃を与えないでください。
ハードディスクが認識されなくなったり、損傷して
記録した映像が失われたりする場合があります。
本機で初期化して
お使いください
撮影
ハードディスクに不具合が発生し、データを修復できません。

< 解決方法 >
ハードディスクを初期化して使用してください。
バッファオーバーです
記録を中断しました
撮影
落下検出動作が繰り返し行われたため、一時的に記憶領域が
いっぱいになっています。


< 解決方法 >
カメラを安静にしたあと、撮影を再開してください。
落下が繰り返し発生する環境で使用する場合は、
落下検出を[ 切 ]にしてください。
再生できません 再生
ハードディスクに異常があります。
結露したときにも表示される場合があります。


< 解決方法 >
結露の場合は、本機を完全に乾かしてから使用してください。
高温のため再生できません 再生
長時間使用していて、本機が熱くなっています。

< 解決方法 >
電源を切ってから、涼しい場所でしばらく放置してください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HG10

 

[TOP▲]
このページのトップへ