画面に赤いマークが表示された場合の対処方法(HVシリーズ)



画面に赤いマークが表示された場合の対処方法(HVシリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041669



対処方法

ここでは、ビデオカメラの液晶画面に赤いマークが表示された場合の対処方法について解説します。
マーク状況 / 解決方法

テープが入っていないか、カセットが録画できない状態になっています
< 解決方法 >
・テープを正しくセットする
・カセットの誤消去防止つまみがRECになっているか確認する

バッテリーが消耗しています
< 解決方法 >
・十分に充電したバッテリーと交換する
・バッテリーを充電する

ビデオカメラの内部に水滴がついています ( 結露 )
< 解決方法 >
・カセットを取り出して、乾燥した場所に約1時間ほど置く ( 詳しくは、下記関連情報をご参照ください )

カードエラーです
< 解決方法 >
・電源を切り、カードの出し入れをする。それでもマークの点滅が続く場合は、カードを初期化する
* カード対応機種のみ表示されます

カードが入っていないか、録画できない状態になっています
< 解決方法 >
・カードを入れる
・カードの誤消去防止つまみがLOCKになっていたら解除する
* カード対応機種のみ表示されます
本機が故障しています
<解決方法>
・修理受付センターに相談する

上記の方法をお試しいただいても解決しない場合は、お近くのキヤノンサービスセンターにお問い合わせください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HV30

 

[TOP▲]
このページのトップへ