画面に赤いマークが表示された場合の対処方法



画面に赤いマークが表示された場合の対処方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045961



対処方法


ここでは、ビデオカメラの液晶画面に赤いマークが表示された場合の対処方法について解説します。

マーク状況 / 解決方法

テープが入っていないか、カセットが録画できない状態になっています
< 解決方法 >
テープを正しくセットする
カセットの誤消去防止つまみがRECになっているか確認する

バッテリーが消耗しています
< 解決方法 >
十分に充電したバッテリーと交換する
バッテリーを充電する

ビデオカメラの内部に水滴がついています ( 結露 )
< 解決方法 >
カセットを取り出して、乾燥した場所に約1時間ほど置く ( 詳しくは、下記関連情報をご参照ください )

カードエラーです
< 解決方法 >
電源を切り、カードの出し入れをする。それでもマークの点滅が続く場合は、カードを初期化する

カードが入っていないか、録画できない状態になっています
< 解決方法 >
カードを入れる
カードの誤消去防止つまみがLOCKになっていたら解除する

上記の方法をお試しいただいても解決しない場合は、お近くのキヤノンサービスセンターにお問い合わせください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

XH G1S / XH A1S / XH G1 / XH A1 / XL H1S / XL H1A / XL H1

 

[TOP▲]
このページのトップへ