ハイビジョン対応のテレビに接続する方法(iVIS HR10)



ハイビジョン対応のテレビに接続する方法(iVIS HR10)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000047345




ビデオカメラとハイビジョン対応のテレビに接続する方法について、以下にご案内致します。
テレビとビデオカメラを接続するには、付属のD端子ケーブルとステレオビデオケーブルを使用します。

   接続する際の注意
 
テレビに接続する前に、ビデオカメラで設定を行う必要があります。
接続するテレビ機器の説明書も合わせて確認してください。
必ずテレビやビデオの電源を切ってから、接続を行ってください 。


1. 電源スイッチのロックボタンを押しながら <入> にします。
さらに電源スイッチを下に押して<再生>モードにします。
 
 


2. (動画)/(静止画)>切り換えスイッチを<(動画)> にします。
 
 


3. <FUNC>ボタンを押します。
 
 


4. 画面に機能の一覧が表示されたら、[ テレビタイプ ] と [ コンポーネント出力 ] の設定をします。
 


液晶画面に表示される項目を選択するにはジョイスティックで上下左右を選びます。
選択した項目を決定するには<SET>ボタンを押します。


 


5. ◆◆テレビタイプの設定◆◆
 
5-1. [メニュー ] を選択し、<SET> ボタンを押します。
 
 


5-2. [ システム設定 ] を選択し、<SET> ボタンを押します。
 
 


5-3. 接続するテレビに合わせて選択します。テレビに接続して映像を見るときに、縦・横の比率を正しく再生します。
ジョイスティックを下に押して、[ テレビタイプ ] を選択し、<SET> ボタンを押します。
 
 


5-4. テレビタイプ ] メニューには、[ ノーマルテレビ ] / [ ワイドテレビ ] の2つの設定があります。
ハイビジョンテレビに接続した場合、[ ワイドテレビ] を選択します。
 
 


6. ◆◆コンポーネント出力の設定◆◆
 
6-1. D端子のあるテレビと接続するときに選択します。ジョイスティックを下に押して、[ コンポーネント出力] を選択し、
<SET> ボタンを押します。
 
 


6-2. [ コンポーネント出力 ] メニューには、[ 480i ] / [ 1080i ] の2つの設定があります。
ハイビジョンテレビに接続した場合、[ 1080i ] を選択します。
 
 


7. すべての設定が終わったら、<FUNC>ボタンを押します。
 
 


8. ビデオカメラの電源スイッチを <切>にします。
 

9. ビデオカメラにコンパクトパワーアダプターを接続します。
 
 


10. D端子ケーブルでビデオカメラとテレビを接続します。
音声を出力するために、ステレオビデオケーブルも接続します( 黄色端子以外 )。
 
 


11. ビデオカメラとテレビの電源を入れます。
 

12. ビデオカメラは、電源スイッチのロックボタンを押しながら <再生> にします。
 
 


13. テレビは、接続した端子を選びます。
 

14. ビデオカメラの (スタート/ストップ)>ボタンを押します。
 
 

  必要に応じて、テープの < 巻き戻し > / < 早送り > ボタンを押してください。
映像を止める場合は、 < 停止 > ボタンを押してください。
 


  他にもHDMIケーブルを使用してビデオカメラとテレビを接続する方法があります。
HDMIケーブルで接続する場合は、ビデオカメラに付属していませんので、別売のケーブル「HTC-100」をご用意ください。
詳しくは、関連情報をご参照ください。


戻る
関連情報: 戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HR10

 

[TOP▲]
このページのトップへ