ビデオスナップモードで撮影した映像を音楽と一緒に再生する方法(iVIS HF M31)



ビデオスナップモードで撮影した映像を音楽と一緒に再生する方法(iVIS HF M31)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000054423



操作方法

撮りためたビデオスナップの映像を好きな音楽と一緒に再生すると、短編映画のような映像を楽しむことができます。ビデオカメラに保存された音楽と一緒に再生できる他に、ポータブルオーディオプレーヤーなどとつないで、好きな音楽と一緒に再生することもできます。
メモ
音楽と一緒に再生しているときは、映像に記録されている音声は再生されません。


1.< >ボタンを押して再生モードにします。
動画の再生モードになっていることを確認してください。

2.<VIDEO SNAP>ボタンを押してビデオスナップのインデックス画面を表示します。

3.[MENU]をタッチします。

4. [選曲]をオレンジのバーに合わせて、 ボタンをタッチします。

5.[ 入]をタッチします。

6.[ ]または[ ]をタッチして曲の番号を選択します。
 [ ]をタッチすると選択している曲を試聴できます。また、再生中に[ ]をタッチすると曲を停止します。

7.[ ]をタッチしてMENUを終了します。

8.再生したいシーンをタッチして、映像を再生します。

撮影されているビデオスナップが音楽と一緒に再生されます。


再生する映像にいつも聞いている音楽を重ねて、より印象的な映像にして楽しめます。

1.ビデオカメラとオーディオプレーヤーの電源を切った状態で、ビデオカメラとオーディオプレーヤーを接続します。
ビデオカメラのMIC(マイク)端子とオーディオプレーヤーを接続してください。MIC(マイク)端子には、φ3.5mmステレオミニプラグが接続できます。

2. ビデオカメラの< >ボタンを押して再生モードにします。

3. <VIDEO SNAP>ボタンを押してビデオスナップのインデックス画面を表示します。

4. [MENU]をタッチします。

5. 上下にドラッグして、[外部音源入力]をオレンジのバーに合わせ、 ボタンをタッチします。

6.再生する音楽の音量を調整します。
6-1.[ ]をタッチします。

6-2.オーディオプレーヤーの音楽を再生します。
現在の音量がレベルメーターに表示されます。

6-3.レベルメーターに表示される音量が、二つの[ ]の間に収まるようにオーディオプレーヤーで音量を調整します。

6-4.[ ]をタッチしてMENUを終了します。

7. 再生したいシーンをタッチして、映像を再生します。

映像と音楽は連動しません。オーディオプレーヤーを再生している状態で、映像を再生してください。

参考
項目6.の音量設定時にオーディオプレーヤーの音楽を停止して、[ ]をタッチすると、プレーヤーの音楽の再生・停止と連動して映像も再生・停止することができます。
[ ]がONになっている場合は、再生の設定が以下のようになります。
  • インデックス画面の最初の映像から自動で再生されます。
  • プレーヤーの音楽が終了すると、映像が自動的に一時停止になります。音楽が始まると、映像の再生が再開されます。
  • 映像の再生が終了しても、プレーヤーの音楽は自動的に停止しません。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HF M31

 

[TOP▲]
このページのトップへ