[CF-A(CF-B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法



[CF-A(CF-B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法
更新日 : 2014年8月19日
文書番号 : Q000057305



対処方法

記録中に停電する、記録中にカード取り出すなどの原因によって、CFカードに記録したデータに異常が発生することがあります。このときは、CFカードを修復することによってカード内のデータを正常な状態に戻すことができます。修復が必要なCFカードをスロットに入れると、修復するかどうかを確認するエラーメッセージが画面に表示されます。
注意
  • 記録中に修復が必要な状態になったカードを修復した場合
- 10秒未満のクリップは消去される。
- クリップの末尾のデータが、最大約10秒間消去される。

[CF-A(CF-B)は修復が必要です 修復しますか?]が表示されたときに、 [OK]を選択し、<SET>ボタンを押してください。

CFカードの修復が行われます。

メモ
  • 修復を行っても正常な状態に戻らないことがあります。特に、ファイルシステム(FAT32)が壊れているとき、またはカードが物理的に壊れているときは修復できません。
  • 記録中、選択されていないスロットに、修復が必要なCFカードを入れたときも修復を行うことができます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

XF305 / XF300

 

[TOP▲]
このページのトップへ