[CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法(XF105/XF100)



[CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法(XF105/XF100)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060421



対処方法

記録中に停電する、記録中にカード取り出すなどの原因によって、CFカードに記録したデータに異常が発生することがあります。このときは、CFカードを修復することによってカード内のデータを正常な状態に戻すことができます。修復が必要なCFカードをスロットに入れると、修復するかどうかを確認するエラーメッセージが画面に表示されます。
重要
  • 記録中に修復が必要な状態になったカードを修復した場合
    - 10秒未満のクリップは消去される。
    - クリップの末尾のデータが、最大約10秒間消去される。

1. [CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示されたときに、 [はい] を選択し、<SET> ボタンを押してください。

2. 修復が終了すると [修復が終了しました。クリップを確認してください] が表示されるので、<SET> を押すして画面を閉じます。

メモ
  • 修復を行っても正常な状態に戻らないことがあります。特に、ファイルシステム(FAT32)が壊れているとき、またはカードが物理的に壊れているときは修復できません。
  • 記録中、選択されていないスロットに、修復が必要なCFカードを入れたときも修復を行うことができます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

XF105 / XF100

 

[TOP▲]
このページのトップへ