ZoomBrowser EX のオートアップデートができない場合の対処方法



ZoomBrowser EX のオートアップデートができない場合の対処方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000063087



対処方法




1. [ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]を選択します。

2. 表示された画面でバージョンを確認します。

[バージョン]が6.7以降でない場合は、キヤノンのホームページからアップデーターをダウンロードし、インストールしてください。


1. スタートから [コントロールパネル] を選択します。

2. 表示された画面から[プログラム]をクリックします。

3. 表示された画面から[プログラムと機能]をクリックします。

4. 表示された画面の中に[Canon Auto Update Service]があるか確認します。

[Canon Auto Update Service]がない場合、オートアップデートできません。この場合は、キヤノンのホームページからアップデーターをダウンロードし、インストールしてください。


要因1. インターネットへの接続に何らかの問題が発生している。
インターネットの接続状況に問題がないかご確認ください。詳しくはネットワーク管理者か、ご契約のプロバイダーなどに接続方法をご相談ください。

要因2. セキュリティソフトウェアにより[Canon Auto Update Service]の通信が禁止されている。
お使いのセキュリティソフトウェアの設定で、以下のプログラムおよびサーバーによる通信が許可されていない場合は、セキュリティレベルは変更せずに以下のプログラムおよびサーバーに通信を許可する設定に変更してください。

プログラムファイル名(インストール先を変更していない場合):
C:\Program Files\Canon\Auto Update Service\UpdateChecker.exe
サーバー名:
gdlp01.c-wss.com

なお、変更方法については、ご利用のセキュリティソフトメーカーにご確認ください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HF M32 / iVIS HF M31 / iVIS HF S21 / iVIS HF21 / iVIS HF S11 / iVIS HF20 / iVIS HF S10 / iVIS HF11 / iVIS HF R10 / iVIS HF R100 / iVIS HG21 / iVIS HG10 / iVIS HR10 / iVIS HV20 / iVIS HV10 / iVIS FS21 / iVIS DC50 / DC40 / iVIS DC22 / DC20 / DC10 / IXY DV M5 / IXY DV S1 / IXY DV M3 / IXY DV M2 / IXY DV M / IXY DV5 / IXY DV3 / FV M300 / FV M200 / FV M100 / FV M30 / FV M20 / FV M10 / FV M1 / FV50 / FV40 / FV30 / FV500 / XL2 / XV2

 

[TOP▲]
このページのトップへ